ウブドの新旧レストラン

ベベブンギル
インドネシア大統領がわざわざ食べに来るというレストラン。
某大陸の団体が大挙押しかけて混むという評判の店。
予定ではパスでしたが、泊まったホテルのご近所で、ちょうど夕食時間が遅くなったので行ってみました。
食べるのは、アヒルの丸焼き。
a9.jpg
a10.jpg
遅くいったのですが、やっぱり某国の団体方が帰り際でしたが隣の席に。
料理が届くころにはお帰りになりました。
すぐ後に、某アジアの島国の国の団体の方がお座りになって、
その中のリーダーの方が、ウブドは20年ぶりだとか、
注文は私に任せておけとか、
ビールは二人で一本とか、
スープはこれにかぎるとか、
何故か、話していることは100パーセント分かる人たちの集団で、
ひょっとして、さきほどの某大陸の方々のほうが上品だったと思ったりして・・・
昔、某島国の農協ツアーのな残りりなのでしょうか・・・
ちと、なぜか自分も反省したりして・・・
某島国って、どこあったんだろう・・・・(笑)
a11.jpg
と思いながら、完食でした(笑)
ワルン ハナ
ウブド郊外にある食堂。
最近、ネットで話題のレストランというより、食堂(笑)
美味しいという噂に引かれ、お昼に出かけてみました。
a1_201506051014130d1.jpg
a4_2015060510141768d.jpg
a2_20150605101414c74.jpg
a3_20150605101416473.jpg
こじんまりとしたお店。
a5_20150605101418dbc.jpg
トアヤム(チキンスープ)・・・・140円
a6.jpg
イカンバカール(炭火の焼き魚)・・・・180円。
キンキの焼き魚と同じ味で、絶品でした。
a7.jpg
ソプ プントッ サピ(牛のしっぽのスープ)・・・290円
この値段で、これが食べれるとは。
a8.jpg
スペアリブ定食・・・340円。
アイスティがおまけについてきます。
一品だけでも十分な量でした。
噂は確かでした。
これはお勧めです。
味もバッチシでした。
良ければワンクリックお願いします。
更新の励みになります(*^^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ