アユタヤ観光の後、帰りは鈍行列車で

あんまり観光地には興味ないのですが、
タイに行ったら一応アユタヤということで宿の近くからバスを探していると、タクシーの運転手から勧誘。
700バーツでアユタヤに行くというが、どうもぼられているのではと思ったが、まあいいかと了解。
一時間ほど乗ってアユタヤへ。
結構遠かった。
ぼられてはなかったようである。
IMG_0704_20150622181724d75.jpg
またまた、とりあえずと言う感じで、ポイント抑えて観光。
アンコールワット見ていると、まあこんなものかと・・・
でも、さすが世界遺産で楽しませてもらえました。
しかし、写真の撮りずらいところで、ぼやーとしたものしか撮れなかった。
a4_20150621212127c92.jpg
a3_201506212121258cb.jpg
a2_20150621212124d9b.jpg
a1_2015062121212239b.jpg
a5_20150621212106a8a.jpg
a6_20150621212108470.jpg
一番よく撮れたのが、ミヤサコ~と叫んでいたおっさんだったりして
a7_20150621212109aa4.jpg
アユタヤの町の中心を川が流れていて、
その岸はのんびりとした時間が流れているという。
その川の岸辺のレストランで昼食。
クーラーなしでも、オープンエアーだと気持ちのいい風が通る。
タイだけでなく、他の東南アジアの国でも、食事はできるだけ、クーラーなしのところを選ぶようにしている。
そのため、どうしても屋台が多くなるのだが・・
予算の都合ではない(笑)
でも、我が家の予算では、破格の食事であった。
a8_20150621212111afd.jpg
DSC_7627.jpg
DSC_7629.jpg
a10_2015062121211283c.jpg
ちょっと歩いて、アユタヤ駅。
観光客が多いのに、ざっとした駅。
ホームも枕木で代用。
でも、逆に絵になる駅でした。
a12.jpg
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
a16.jpg
a17.jpg
a18.jpg
a19.jpg
a20.jpg
a21.jpg
行きはタクシーで700バーツ使ったのに

帰りは二等車両で20バーツの旅。
日本円して、50円の旅。
行きはタクシーで一時間ほどだったが、
帰りは遅れもあって二時間かかった。
車内は結構込み合っており、立っている人はちらほら。
その中を車内販売の人が行ったり来たり。
a22.jpg
a23.jpg
a24.jpg
a25.jpg
a26.jpg
a27.jpg
a28.jpg
かなり退屈したので、アユタヤで買ったお守りをカバンから出してみていると、
突然前に座っていた人がそれに反応した。
タイの国では、キリスト教の人が十字架をペンダントにするがごとく
お守りを首から下げていた。
私の持っていたお守りを欲しそうにしていたが、
自分はもっといいのを持っているぞとの会話となった。
すごい不機嫌なおっさんだと乗った時から用心していたが
話してみると気のいいおっさんだった。
a30.jpg
a31.jpg
良ければワンクリックお願いします。
更新の励みになります(*^^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ