バッキンガム宮殿の衛兵交代を見に行く

ロンドン観光の鉄板、バッキンガム宮殿。
衛兵交代の時間に合わせて行ってみると、すでにすごい人。
交代時間の何時間前から待ってるのって聞きたいくらいの人出。
平日でこんな感じですから、休みの日には来たくないところです。
やっぱりここは外せないみたいです。
a1_20150721181018920.jpg
a2_20150721181020bd0.jpg
皆さん、場所取りに熱心です。
よじ登る人。
柵にへばりつく人。
要領のいい人は、門の出口付近でさりげなく待って、いざと言うときにベストポジションを取ります。
されどガードマンの人もよく心得ていて、立ち止まっている人を強制的に歩かせます。
柵と歩行者の間の微妙な空間で待つ。
これが、私の選択した場所でした。
DSC_6194.jpg
DSC_6197.jpg
DSC_6215.jpg
a6_20150721181044436.jpg
a7_20150721181047e72.jpg
気をつけておかないといけないのは、パレードの列は宮殿の中から出てくる感じがありますが、
ちょっと離れた場所からやってきます。
衛兵の交代式を見るのであれば、柵にへばりついているのがいいのですが、
パレードなら、道路に面したところを位置取りしておくといいです。
DSC_6199.jpg
a3_20150721181022d60.jpg
a4_2015072118102359a.jpg
a8_20150721181049b39.jpg
a9_20150721181050fef.jpg
昔来た時は、もっとゆったり見れた記憶があります。
門も閉じてなく、開いていたような・・・
その門のところに衛兵が立っていて、笑わかそうとしたのですが、
ピクリともしなかった記憶があります。
さて、この騒がしいバッキンガム宮殿の横は、静かなセントジェームズ公園。
リスやカモがのんびり住んでいます。
ここにやってくる人もやっぱりのんびりムード。
すぐ横で繰り広げられている賑やかなパレードをよそに、昼下がりを楽しんでいます。
DSC_6259.jpg
DSC_6255.jpg
DSC_6265.jpg
DSC_6269.jpg
DSC_6262.jpg
このご夫婦、すごく意味深な雰囲気。
何だろう・・・・すごく気になったので、悪いと思いながらも盗撮してしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>
長々、お付き合い、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
お帰りはポチのバナーからお願いします (^。^)y-.。o○
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックして頂けると、このブログのランクが上がるシステムになっています。
ご協力よろしくお願いします。
皆様のおかげで、ブログランキングも上がってきました。