ホテル予約サイトで、まっさお失敗

ロンドンで泊まったホテルは、ザ カンバーランド – ア グオマン ホテル。
ちょっと変わったデザイナーズホテルという感じで豪華ホテルです。
部屋数は1000室と大きいホテルです。
口コミを読むと、普通の部屋は外の眺めが悪いとのことで、
奮発して、エグゼグティブの部屋を取りました。
値段は、三万円の後半。
三泊だから、一泊1万円ちょっと。
ロンドンだから、お買い得かなと思い、ポチりました。
しかし、次のページに移ると、10万円以上の金額に・・・
頭の中がパニックになりました。
なんで、なんで・・・・
ずっと、いろいろなホテル予約サイトを見ていたので勘違いしていたのでしょうね。
このポチりとしたサイトは、三泊の予約検索しても一泊分の料金が表示されるシステム。
さらにさらに、安く予約するためにキャンセル不可で予約したものだから・・・・・
このホテルの予約サイトは、ログインしていると、
カード番号も入力しているので、いきなり確定してしまうのです。
このあと、カミさんに長々と、なじられました。
それだけのお金があると、何が食べられる・・・
それだけのお金があると、何が買える・・・・

辛かったです。
ということで、身分不相応のこのホテルに泊まることとなりました。
このホテルの最大の利点は交通の良さ。
ロンドン中心部にあって、さらに地下鉄の駅の上に建ってます。
エグゼグティブの特権として、いつでもコーヒーやビール、スナック、つまみ、パンが
特別の部屋でいつでも取れるのですが、
忙しすぎて、せっかくのサービスを使いきれませんでした。
g1.jpg
g2.jpg
DSC_6144.jpg
DSC_6146.jpg
g3.jpg
さて、感想です。
wifiの電波が弱いです。
ロビーまで行かないと、さくさく動きません。
フロントの対応がよくないです。
はっきり言って、馬鹿なフロントマンがいました。
三泊するのに、一泊分のカードキーを作って渡されました。
二日目、部屋に入ろうとすると、入れないのでフロントに行くと、
あきれながら、このカード設定をした人間をけなしながら、直してくれました。
ロンドンでいいサービスを受けたいのであれば、もう少しお金を出さないとダメなんでしょうか。
そうそう、思い出しました。
昔、ロンドンに泊まった時も、フロントの人とケンカしたことを・・・
わたし、ロンドンのホテルと相性悪いようです。
教訓
疲れた頭で、予約をしない。
焦らない。
あと一部屋ですと出ても焦らない。
ウダウダと、愚痴にお付き合い
ありがとうございました。
ポチリもよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックして頂けると、このブログのランクが上がるシステムになっています。
ご協力よろしくお願いします。
さて、今日は何位かな・・・
なんて、思いませんか。
思うでしょ(^_-)-☆

コメント

  1. ミミ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。海外旅行初心者なので、いろいろ参考とさせていただいています。ご夫婦で海外旅行、うらやましい限りです。
    バナーかわいいですね(*^。^*)

  2. tabifuten より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    我が家の旅行はいつも夫婦か、家族で行くこととなっています。
    共通の思い出が我が家の宝物です。
    バナー、気に入っていただいて幸いです。
    また、遊びに来て、コメント残してくださいね(*^^)v

  3. ikuko より:

    SECRET: 0
    PASS: 32c1fa13f7c20a63cbf114a8695c8d63
    私の場合は、牛追いのパンプローナで、数ヶ月も前から、3泊を2つのホテルでダブルブッキングしてました。
    きちんとメモをとっていたのに、忘れていたのと、一つのホテルがいつも使わないサイトで予約していたので、管理ができていませんでした。
    そのホテルから、1ヶ月を切ったので、宿泊費を引き落としたとスペイン語でメールが来て、びっくりし、腹を立て、キャンセルをクリックしました。4万円以上取られたのだから、そこに泊まったらよかったのに、私は、返金されない上にキャンセルし、別のホテルに泊まったのです。あほでしょ?
    ロンドンは、airbnbあたりがいいかもしれませんが、キャンセル不可も多いです。。

  4. tabifuten より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    やっぱり同じように失敗されているのですね。
    予約する方が、現地で差がするより安くなった今、
    ネットでホテルを取ることが多くなっています。
    いろんなサイトを使っていると、ほんとどこで予約したのか分からなくなりますよね。
    航空券をはじめ、予約全体を管理する方法をそろそろ考えないといけないと思っています。
    なにぶん歳のせいで、思い込みや物忘れが多くなっていますので。
    また、コメントくださいね。
    よろしくお願いします(*^^)v

  5. ikuko より:

    SECRET: 0
    PASS: 5b9240d47b1ee0f8a3f58853b6a900c9
    予約で混乱したので、宿は、多少高かろうが、ほぼ、booking com 一本にすることにしました。
    >予約全体を管理する方法
    私は、ホテルや飛行機の予約だけでなく、他の方の書いてくれた移動の仕方、宿情報、パスワード、月々のカードの使用、銀行の残高、ブログの下書きなど、Evernoteを使って残しています。
    Evernoteの良いところは、、ネットに繋いでもつながなくても見れることです。
    まあ、それでも混乱してますが。。

  6. tabifuten より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ikuko さん、こんにちは。
    そうですね、一本化が良さげです。
    booking.com私も良心的なサイトで好きです。
    Evernoteでいか。知りませんでした。
    ちょっと検討してみます。
    みなさん、いろいろ苦労しているのですね。
    また、コメントくださいね。