アユタヤ観光で撮った写真です

タクシーチャーターで行った
iPhoneで現地から記事をもうすでにあげていますが、
カメラで撮った写真を追加で載せておきます。
アユタヤの写真ポイントの参考にしてください。
最初はワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。
まだ元気でしたが、この段階でペットボトル一本の水を消化しました。
1_20150813101326c35.jpg
2_20150813101327503.jpg
3_20150813101329a04.jpg
0_2015081310132480e.jpg
3_0.jpg
さぁ、次行こうというノリで、ワット・マハータート移動します。
アユタヤ、メインデッシュです。
日本人団体客が大型バスで乗り付けています。
さすが人気の場所です。
4_2015081310131173e.jpg
5_20150813101313128.jpg
6_201508131013142cb.jpg
7_2015081310131542f.jpg
8_20150813101317080.jpg
9_201508131012571f9.jpg
10_20150813101258b7e.jpg
太陽がギラギラで、写真撮る方としては、逆光がきついです。
かなりバテました。
でも、ここで休憩を入れると止まっちゃいますので、
頑張って、ワット・プラシーサンペットへ行きます。
入口で、象さんと遭遇。
11_201508131013008c1.jpg
ワットに入る前に、アイスの誘惑がありますが、振り切ります。
12_2015081310130164f.jpg
13_20150813101303c91.jpg
14_20150813101241237.jpg
15_20150813101242b41.jpg
16_201508131012443bc.jpg
はい、ここでギブアップです。
子供たちはアイス休憩です。
私は冷房で体を冷やしたいのと、
体がビールを要求しているので、昼食休憩を入れます。
ゲストハウスに付随しているちっちゃな食堂に入ります。
17_201508131012455dd.jpg
食事が終わって、ビールも入っちゃうと、後は、消化試合観光です。
とりあえず、行っておこうかぁという感じで、ワット・ローカヤスターへ。
以前の記事で書いたミヤサコさん挨拶して、帰ります。
18_20150813101247da8.jpg
19_20150813101230984.jpg
お花とか、線香などお供えをしたのですが、
4年前と同じおばあさんから買いました。
ちょっと変わっていたのは、前はお供えを買うとお守りが貰えたのですが、
今回は200バーツでお守りを買うようになっていました。
時代の流れです。
ばあちゃん、商売に目覚めたようです(笑)
もう遺跡は満腹状態なのですが、
カミさんが地球の歩き方で見つけたワット・プーカオ・トーンへ行きます。
ちょっと変わった寺院で、運転手さんの説明によると、勝負の仏様の寺と言うことです。
大事な試合の前には、多くのスポーツ選手がやってくるそうです。
ムエタイのチャンピオンとかオリンピック代表チームも来るそうです。
そして、願いが叶うと、鳥の像を奉納するそうです。
そのためたくさんの鳥さんがいました。
20_2015081310123313f.jpg
19_0.jpg
このへんでオチが付いたので、観光終了です。
運転手の案内、当然英語なのですが、
身振り手振りで、楽しい観光となりました。
そうそう、遺跡の名前の確認のため、地球の歩き方を開いたところ、
タクシー運転手と直接交渉すると、2500~3000バーツ程で利用できる
とありました。
私は1500バーツだったので、破格の値段で行ってくれたのですね。
ありがとう、運転手さん(*^^)v
お付き合い、ありがとうございました。
お帰りの際ははポチのバナー、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
一日一回クリックして頂けると、このブログのランクが上がるしくみになっています。
ご協力よろしくお願いします。