独自ドメインを取ってみた

記事もそろそろ300近くになってきました。
ブログ移転の時期としては、そろそろしないと大変な記事数になってきました。
以前から、独自ドメインでブログを運用してみたいと思っていたのですが、なかなか時間が取れないのでそのまま放置していたのですが、
一昨日のFC2のトラブルでネット難民を経験したため、決心がつきました。
以前、movabletypeでホームページ運用していたこともあるので、ちょっとは経験があります。
将来、リタイアして時間がたっぷりとれるようになったら、レンタルサーバーを借りてブログをやってみようと思っています。
そのため、第一弾として、ドメインを取得しました。
ドメインは今使っているtabifutenをそのまま簡略化して、tabifuten.comにしました。
一年間で910円でした。
取ってすぐには反映しないようで、先ほどブログアドレスを設定したのですが、アクセスはできませんでした。
今は、もとのアドレスに戻しているのですが、変更に最大72時間かかるということです。
ドメインの移行の際、一番困るのが、古いアドレスでアクセスしてきた人を新しいアドレスに移動させることなのですが、
FC2の中でドメインを取ると、FC2が自動でリダイレクトしてくれるサービスがあるそうのでそれを使う予定です。
移行ができましたら、http://tabifuten.blog101.fc2.com/となっているアドレスがhttp://tabifuten.com/なります。
気になる方はブラウザのアドレス欄をチェックしてください。
さて、いつ変わるか・・・・楽しみです。
本日は引きこもりシルバーウィークとなりました。
せめて写真だけは爽やかなものを載せます。
DSC_4639.jpg
いい日になるといいですね。
少し応援クリックしてくださいね(*^^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    下灘駅の写真ですね!
    私は媛県民ですがまだ行ったことがないです><
    ブログ応援してます~

  2. futen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    応援ありがとうございます。
    愛媛は名所がたくさんありますね。
    でも、宣伝下手で・・
    さりげなく、愛媛宣伝してます。
    これからもよろしくお願いします。
    > 下灘駅の写真ですね!
    > 私は媛県民ですがまだ行ったことがないです><
    > ブログ応援してます~