ドメイン移行後、やらないといけない事

ドメイン名を代えるといろいろ細かなことでしておくことがありました。
まず、旧アドレスで訪れた人のためのリダイレクト処理。
これは、FC2の機能にありましたので、簡単でした。
ただ、なぜか分かりませんが、自分のパソコンからだけ、代わったサイトが開けなくなりました。
いろいろ試したのですがダメで、wifiのリセットすることで解決しました。
理由が分かる人がいましたら教えてください。
つぎは、googleにサイトが移行したとの連絡です。
グーグルのSeach Consoleにログインして、サイトの移動処理をしました。
右上の歯車印にありました。
これ、探すのに手間かかりました。
そして、ブログランキングのサイト変更処理です。
これは、ログインしてアドレスうち替えるだけですからすぐ終わりました。
最後にここまでしたのだから、ドメイン tabifutenに合わせて、サイト名も変えました。
これからは、旅フーテンとなります。
でも、しばらくは後ろに定年バックパッカーを残しておきますが、後ほど外したいと思っています。
ということで、作業完了です。
いい天気だというのに、部屋の中でちまちま作業。
外は青空です。
DSCF5085.jpg
お暇なら、応援クリックしてくださいね(*^^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。