私は猫のおかげで早起きです

今日も朝早く猫に起こされた。
時間は4時半。
起こし方は寝室のドアをガリガリすることである。
そのため、ドアは爪とぎ状態になっている。

以前にも書いたが、我が家の猫は18歳の年寄りである。
歯もあと4本しかない。
そのため、食べ物にも制限があり、餌はゼリー状のものを与えている。
餌はレトルトパックに入っているものを小分けして餌の容器に入れている。
夏は暖かいため、すぐ腐ってしまうので、少しずつ与えるようにしている。
そのため、腹が減って眼が覚めると私を起こしに来るわけである。

よく、食べ残した餌が容器に残っているが、それは食べようとしない。パックから新たに出された新鮮なものしか食べないところが腹が立つ。
さらに、猫は私を餌やり係と思っているようである。他の家族を起こしてまで餌を要求することはない。
私だけを起こしに来る。

動物は観察力が鋭い。
どうも私は家族の中で一番下の位となっているようである。

私の立ち位置は、猫より下のようである。

ということで、猫のおかげで早起きできたので、ちょっとした作業をしていた。

ブログを移転して3日になるが、まだまだ前のブログの方がアクセス数が多いようなので、目立つように移転のお知らせを貼り付けておいた。
ちょっと、美的にはよくないのであるが、目立つところにした。

これを読んでいる方の中にも、それからこちらに移動された方といらっしゃると思います。
ご手数おかけして申し訳ありません。お許しください。

まだまだ、このブログの使い勝手が良くないようで、家族からいろいろ貴重な意見(不満)をもらっている。
きつく言われたのが、写真がトップ画面に多いのでなかなか開かないというものである。さらに追い打ちで、自己満足のブログともいわれた。
そのため、写真はまとめて表示するページを作成することし、カテゴリを写真ギャラリーなどと言う恐れ多いタイトルにしております。

しばらく、写真のページの更新が増えると思いますのでご容赦ください。

でも、結構このページは一番の購読者であるカミさんが気に入ってくれたようで、評判がいいです。スライド機能もつけていますので、ちょっとカッコいいです(笑)

しばらく、写真の記事が増えると思いますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。