どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

モンキーフォレスト バリ島


f:id:fabifuten:20210409105544j:plain

バリ島、ウブドの街の中心にあるモンキーフォレスト、

猿森ですが、猿寺院と言った方がふさわしいところです。

高崎山並みに猿が多く、自分が主と思って猿が行動しています。機嫌を害すると攻撃もしてきます。

私も一匹の猿に嫌われて、すきを狙っていたのか100メーターほどストーカーされました。

背を向けるととびかかる姿勢でしたので、常に眼で睨んで、臨戦態勢で歩きました。

DSC_1775

DSC_1777

DSC_1781

寺の遺跡は立派なもので、猿がいなくても十分観光地として成立すると思います。

インドの世界が広がってます。

DSC_1784

DSC_1785

DSC_1825

DSC_1790

寺院のレプリカにも猿が多く描かれていることから、宗教的に猿が大事にされています。

バリ島は、猿が神の化身とするヒンドゥー教の地ということを改めて再確認します。

DSC_1802

DSC_1779