どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ロンドンオリンピックの思い出・・・サッカー


オリンピックが近づいてきました

ロンドンからもう四年。

早いものです。

一ヶ月ほど前にオリンピックに行こうと思い立ち、チケットが取れるか心配しましたが、幸運にも残りチケットが直前に販売。

値段も公定価格でした。

手に入ったチケットはサッカー、体操、柔道男子、柔道女子でした。

E0117096 18434421

E0117096 17424418

さらに、航空券もキャンセルが出てくれたおかげで安く買えました。

ただホテルだけが高くて・・・

3泊で十万円ほど出しました。

リオオリンピックのホテルはもっと高いとか・・

元気であれば、世界一周のついでにリオオリンピックも行く予定でした。

残念ながら、病院のベットの上からの観戦となります。

オリンピックの盛り上がりはすごいです

ロンドンには、ヒースロー空港のチェックが厳しいと聞いていたので、パリ経由で入りました。

降り立った駅からオリンピック一色。

観光地もオリンピック色でした。

E0117096 943349

E0117096 9431027

街中の交通規制も厳しく、タクシーですら自由に都市の中心部を走れない状態でした。

リオデジャネイロはどうなっているのでしょうね。

ちと、危ない話ばかりが伝わってきます。

本場のサツカーの盛り上がり方はすごかったです

イギリスが試合を行う日のチケットだったので、異様な盛り上がりに包まれていました。

さらに、サッカーの聖地ウェンブリーでですから、すごかったです。

ブラジルはさらに凄い盛り上がりになるのでしょうね。

E0117096 215553

E0117096 21275210

イギリスの試合は2試合目だったので、1試合目は空席が目立ちます。

E0117096 058898

E0117096 0581796

それでも、試合前からテンションが高いです。

E0117096 21282760

E0117096 21285319 1

E0117096 21292374

E0117096 21281858

席も二階席だったのですが、写真でもわかるように試合が楽しめる位置でした。

E0117096 0583442

さすがにこの人たちのような写真とはなりませんが、結構楽しい撮影でした。

途中、ちょっとおもしろいものを見つけました。

試合会場の警備を馬に乗ってしていたために、こんなものがちらほら。

さすがイギリスと感心してしまいました。

E0117096 2165268

リオのオリンピックの警備はどうなんでしょうね。

警察ではなく、軍隊登場するのでしょうね。

サッカー決勝なんてどうなるんでしょう。

試合だけでなく、別の面で気になるオリンピックとなりそうです。