どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

中国南方航空の評判は・・口コミとは違っていた


中国系の航空会社は評判が悪いが今は昔のようなことはない。サービスはよくなっているし、さらに値段が安い。特に、中国南方航空のサービスはいい。新しい機材を導入し、広州での無料トランジットホテルのサービスも行なっている。東南アジアへ安く行くには、オススメの航空会社である。

 

今回のネパール行きのチケットは中国南方航空で取った。

 

久々使うので、マイレージを探し出した。

というより、初めてこのカードを使うこととなる。

二年前、世界一周のチケットを作っている際に、マイレージに加入した。

ウルムチタシケントの航空券を買うためである。

南方航空のホームページから買う際、昔は会員でないとチケットが買えなかった。

ページ自体もかなり使いづらかった記憶がある。

 

その苦労して取ったチケット、入院のためキャンセルした。

その時のキャンセル料はいらなかった。

ちょうど出発時間の変更があったという理由である。

電話に出た担当者が気を聞かせてくれたのであろう。

 

こんなこともあり、中国南方航空へのイメージはいい。

十年ほど前に乗った国内線もよかった。

色々な噂でかなり用心していたが、食事も機材も問題がなかった。

ただ、一度だけ北京から上海に移動する時遅れがあった。

まぁ、そんなものは昔の中国では普通にあった。

 

ということで、今回の中国南方航空の旅はどうなるだろう。

大阪〜カトマンズの往復四万円のチケット。

安いだけに文句は言えない。

というより、最近LCCしか乗っていないので、食事が無料なのが嬉しい。

さらに、ビールもただで飲めるし・・

そして、シートピッチもLCCに比べて広い。

31インチだから、日系の航空機と同じである。

あとは乗客の質だけだ。

これだけは運次第。

 

ということで体験談です

中国南方航空のチェックインカウンターに並びます。

二時間前だというのにかなりの行列。

さらに、みなさんたくさんの荷物を抱えています。

当然一人一人のチェックインに時間がかかります。

乗って席に着くと、

あれ、ゆったりしてます。

普段LCCばかりなので広く感じます。

足も組めるし・・

こりゃ、楽なフライトになりそうです。

 

広島上空あたりで、ビールとおつまみの配布です。

冷えてないという噂でしたが・・

美味しく冷えてました。

さらに配るときにはみなさん笑顔で・

昔では考えられないサービスです。

昔は、ホイ飲めよって感じでしたから・・

機内食の時間です。

さてさて、お味はどうでしょう・・

なんと、美味しい・・

LCCでお金を払って買った食事より美味しいです。

というより、日系の航空会社と変わりません。

 

詳しくは

https://futen.net/2018/03/14/post-4444/

 

から、