どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

マリアッチとラテンタワーの夜景がメキシコシティのお勧めナイトライフ


メキシコシティ最後の夜は、マリアッチCafe De Tacubaへ。食事のあと、マリアッチが始まり、私たちのテーブルへ・・お勘定は二人で二千円チョット。ラテンタワーから夜景を楽しんだ後、最後の夜のマデロ通りを歩きます。

マリアッチ Cafe De Tacuba

メキシコシティ最後の夜ということで、マリアッチを聞きに行くことに・・

トリップアドバイザーで調べると、有名なレストランがホテルの近くにあるようです。

予約がなかなか取れないということで、少し早めに行きました。

席に着いて、まずはお食事。

ビールを頼んだ後・・

スープと・・

ビールのつまみとして・・

マリアッチが始まり・・

しばらくは前のステージで演奏していましたが・・

だんだん近づいて来ます。

テーブルを囲んで演奏してくれます。

私たちのテーブルへ・・

演奏者に囲まれて聞くマリアッチ、最高です。

後ろの席にいたこの方・・

私たちのテーブルにスマホを置いて、自撮りビデオしてました。

いい記念になったことでしょう。

さて、ここで働くウェートレスさん。

いい味出してます。

写真撮影にも気軽に応じてくれました。

お勘定は二人で二千円チョット。

すごい安上がりのマリアッチ鑑賞でした。

当然、チップは弾みましたが・・

帰り道、ケーキ屋さん発見。

というより、ケーキのデパートです。

すごい数のケーキが並んでいます。

デザート、パスしていたので、ここでケーキを頂くことに。

食事だけでなく、ケーキまでバカでかいです。

残ってしまったので、残りはテイクアウトしました。

ラテンタワー

ホテルに帰って、最後の夜ということで、夜景を見に行くことへ。

この近くで一番高いラテンタワーに登りました。

ソカロ方面です。

続いて、北方面。

北西方向です。

南方面です。

東の方向になります。

遠くの高層ビルまで見えます。

最後の夜のマデロ通り。

今夜も夜が更けてからが本番です。

さて、明日はグアナファトとへ。

この街も夜景が美しいとか・・