どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

カオサンのメインストリー沿いで泊まる


いろいろ行った中で、やっぱり体になじむのはタイです。

物価も安いし、人は素朴だし、治安いいし、何といっても食べ物がおいしい。

それにカオサンというバックパッカーのたまり場もある。

ここだと、昼間っからビール飲めるし、毎日お祭りだし、いるだけだ楽しめる。

まぁ、タイという雰囲気とは違うが、同じような価値観を持った人種が集まっているので、気分的に楽しい。

安宿街というイメージがあるが、二人なら、3000円も出せば、プール付きの小奇麗なホテルにも泊まれる。

ひとり1500円で朝食も付いてくるのだから、10日ほどならば全然余裕で滞在できる。

大体、これから旅行のホテル予算はこんなところかな。

さすがにこの年になってドミトリーはちょっと引きますので・・・

e0117096_849311.jpg

写真は、カオサンど真ん中のカオサン パレスホテル

ホテルと言う名前がついているが、実質はゲストハウスで、

宿泊料金はツインで3000円以下のものばかりである。

しかし、カメラを持ち歩いているので、セーフティボックスは絶対条件で、

できれば暑い土地なので、プールくらいあるといいなと思い、このホテルを選択した。

値段が安いのに、立地条件は抜群で、ホテルの前がそのままカオサンの雑踏。

まぁ、お祭り会場の中に泊まっているような状態。

チェックインが夜中であったが、

ビールはすぐ隣のコンビニで調達。

つまみは、前の通りにある屋台で、焼き鳥などを買い、

まぁ、たりなくなつたら、また買いに来れる近さで、超便利。

にぎわいは、朝早くまで続いているから、

眠れなくても、ホテルの前はお祭りが続いているし。

遊び人には、最高の立地条件。

それでいて、部屋は静かだし。

お買い得でした。

翌朝は、風呂かわりにプールでひと泳ぎ。

トップレスのおねーちゃんもいる。

街のと真ん中のプールでトップレス。

さすが、バックパッカーのメッカ。