どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

カオサンで食べる


バンコクといえば、ニューハーフ、オカマ、いろいろいい方が違えども、 その手の店が多くある。

わたしもその手の店に行こうと予定していたのだが、

結局、夜、時間がなく行くことができなかった。

夜は当然六時くらいから、ビール飲んでいるわけで、

その手の店が盛り上がるのはその後。

結局、酒ばかり毎晩飲んでいたので行けなかったというのが、事実である。

カオサン界隈には、うす暗くなるころから、

道路までテーブルがはみ出し、いい雰囲気ができるランブトリ通りがある。

毎日、ここで酒を飲んでいたのであるが、

一番のお気に入りが、Cool Cornerという名のレストランである。

場所は、日本食レストラン「竹亭」の真向かいで、

周辺にはセンスのいいライブを流す店があるので、バックグラウンドともども楽しんでいた。

この店の料理と私との相性は良く、頼む料理すべて美味しく食べることができた。

特に、トムヤンクンは、エビの味噌まで煮込まれていて、

ブイヤベース的トムヤンクンというか、絶品であった。

魚料理も美味しく、なおかつ安くて大きい。

あまりの大きさにびっくりしたのか、隣に座っていたフランス人の子供が、眼を丸くしてのぞきこんだくらいである。

この子供は、ドラゴンボールが好きなようで、大人たちに混じって、しきりにそのポーズを取っていたので、

ここは本場のカメハメハをお見舞いせねばと、一発進呈したところ、

異常になつかれ、しばらくドラゴンボールで楽しませてもらった。

e0117096_16325280.jpg

e0117096_163385.jpg

e0117096_16332177.jpg

e0117096_16334081.jpg

一番下の写真ちらっと写っているのが、その彼である。

いろいろ楽しませてもらい、勘定をすませて出ようと思っら、

まだ若干のお釣りが残っていたようで、店員はまだ細かく計算中。

美味しい料理を頂いたことだから、お釣りはチップだよというと、

大きな声で

サンキュュュ~ぅぅう

見事なおネエ言葉である。

酒飲んでいたので、気がつかなかったが、

この店の店員の何人かは、その業界の人。

いやいや、最後まで楽しませてもらいました(*^^)

楽しませてもらったお礼に、再度宣伝を。

Cool Corner

よかおまっせ。