どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

カオサン 早朝グルメ


バンコクのカオサン通りは、バックパッカーが多いところであるが、

それより私は酔っ払いの多いところというほうが正解だと思う。

大体3時ごろまで普通に飲んでるし、

朝起きて散歩していると、まだ酔っ払い集団が乾杯していたりして。

そんなわけで、酒飲んだ後に食べる屋台も結構朝早くまでやっている。

カオサン通りから一本離れた通りにあるお粥の屋台は大体6時過ぎくらいまでしているようである。

少なくとも8時には店じまいしていた。

ということで、朝まで起きているか、それとも6時前くらいに起きるかで、

ここの屋台のお粥にありつける。

人気があるようで、車で食べに来る人もいる。

値段は贅沢にトッピングしても100円以下。

日本人客も多いようで、日本語の説明もある。

食べるコツは、生姜とネギをたっぷり入れて、

自分好みに調味料で味付けするのだが、

私はそのままでも十分に美味しいと思う。

e0117096_1854715.jpg

e0117096_1863617.jpg

e0117096_1862213.jpg

e0117096_1864798.jpg

記事書いていると、また、食べたくなった。