どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

カオサン発格安ツアーを使ってみた


タイの水上マーケットはいろいろあるけれど、

ここ、ダムヌンサドゥアック水上マーケットは国が観光地として主導しているところ。

わたしとしては、アンパワーという世界遺産にも指定されたところに行きたかったのであるが、

そのアンパワーは週末のみということで、こちらのマーケットへ。

バンコクから約一時間半ほどの距離なので、要領よく行こうと、

カオサン初の悪名高き安売りツアーに参加。

料金は200バーツ。

よくこの値段でもうけがでるかと不思議であったが、 参加してみると納得。

行きかえりはワゴンを使うのだが、それが満杯にならないと、出発しない。

私が乗ったのが出発したのは、集合時間の一時間後。

でも、帰りの時間は一緒です(笑)

わたしは、帰りは、ツアーと途中離脱。

やっぱりアンパワーのマーケットが気になるので、

帰りにそちらをよってかえることに。

バイクタクシーとミニバスを乗り継いで、アンパワーに着いたところ、

人っ子ひとりいない静けさ。

ここまで、なんにもないとは・・・

あっさり帰りました。

e0117096_19465375.jpg

e0117096_19464197.jpg

e0117096_1946589.jpg

e0117096_19472698.jpg

e0117096_784539.jpg

ここはタイの学校の修学旅行か遠足にも使われているようでたくさんの学生にもあった。

どこにでもお調子者はいるようで、いいモデルになってくれた。