どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

シェムリアップでの食事


blog_import_4c62288130a13.jpg

カンボジアのビール事情、

安くて美味しいというところでしょうか。

アンコールビール、缶で買うと、0.6ドル。

旅行者向けのコンビニ価格ですが。

街の普通のレストランで生を中で頼むと、0.5ドル。

ちょっと洒落たレストランで頼むと3ドル。

旅行中、ひたすらビール飲んでました。

とにかく暑い国でしたもので。

毎日何回もTシャツ着替えてました。

パンツもびしょびしょになります。

blog_import_4c622883cf68e.jpg

blog_import_4c622882324d2.jpg

blog_import_4c6228849d866.jpg

これ、美味しいです。

今、この写真見て、また食べたくなりました。

何でもない料理ですが、日本では食せない逸品です。

シェムリアップの街にパブストーリー

と呼ばれるまさにヨーロッパスタイルの通りができている。

ここで食事をしているのは、すべて外国人といっていいくらいの占有率。

雰囲気は、ヨーロッパの路地というところでしょうか。

IMGP0150.jpg

ここでは、昼、夜と酔っ払い旅行者がうだうだとたむろしています。

ただ、タイやベトナムの安宿街と比べて、かなり上品。

blog_import_4c622901b0e07.jpg

ここでは、生ビールが一日中0.5ドル。

これなら、ビール好きなら一日飲み続けます。

わたしもたっぷり楽しませてもらいました。

この時の食事は、ナポリタンとカンボジアスタイルのカレー。

カレーはココナッツミルクがベース。

blog_import_4c62290432b4b.jpg

blog_import_4c622902bd6bd.jpg

ここはどこかぁという突っ込みが入りそうなので、アジアンなものも。

IMGP0144.jpg

IMGP0139.jpg

IMGP0146.jpg

何を食べても美味しいのがカンボジアです。

安いし。