どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

カンボジアからの出国は、トゥクトゥクで


blog_import_4c6228711a158.jpg

この国でのお出かけは、トゥクトゥク

タラタラ走ります。

バイクがリヤカーを引っ張ります。

舗装しているところはいいですが、 してないところでは、砂埃が顔をたたいてくれます。

眼鏡かサングラスなしでは、前が見えません。

値段は交渉で決まり。 最後まで、安いのか高いのか分かりませんでした。

ホテルからたくさんの荷物を乗せて、空港に行こうとしたら、 ベルマンが怪訝な顔してました。

荷物落ちそうで、やばかったです。

でも、タクシーの半分ですから。

風が気持ちいいですが、真昼は熱風をあびます(笑)

blog_import_4c62289e53542.jpg

カンボジアではオートバイに乗るのに免許がいらないという。

したがって、諸々日本にある違反事項もお咎めがないという。

たとえば、飲酒運転とか。 そして、カメラを向けると、この挨拶(笑)

ただ、最近事故が増えてきたので、 ヘルメットなどの条項がでできているようであるが、 なかなかである・・・とのこと。

娘さん三人の運転だったので、つい反応してシャッターを切ったが、 五人乗りの家族連れも見かけた。

他の国でも、このような風景を見かけるが、 なぜかカンボジアではすがすがしく感じる。

道路が込み合っていないためかもしれない。

blog_import_4c6228b1cd228.jpg

こんな風景の中、空港への道が続きます。 DSC_4959.jpg

ちいさな空港ですが、雰囲気はホテルのロビーです。 食事も問題ないです。

DSC_4968.jpg また来ようと思わせる空港でした。 DSC_4362.jpg DSC_4358.jpg また、行きます。