どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ケアンズへ、ジェットスターに乗ってみた


うわさのジェットスター

あまりいい評判のないジェットスター

私はジェットスターに感謝しています。

大変感謝しています。

なぜなら、ジェットスター関空に来てなかったら、我が家のオーストラリア旅行はなかったからです。

昨年の夏、北海道行くかってとこから始まった旅行計画。

夏休みのため、チケットはインフレ状態。

こんな料金払えるかぁ。

で、なんとなく訪れたジェットスターのホームページ。

で、乗る日を入力して、検索押すと・・・・・2万円・・・・はは、壊れてる・・・・

もう一度、入力して、押すと・・・・2万円・・・・まさか・・・笑顔・・・

これは片道だから、帰りはと・・・・3万円・・・・合計5万円・・・・・決定です。

その他もろもろ入れても、往復8万円。

安すぎです、安すぎて不安です…夏休みでしょ。

こんなもの売り切れたら大変だと、即座に予約、支払完了。

それから後で、なぜ安いか、リサーチ・・・

出てくるのは、悪い評判ばかり。

何々、デレィは当たり前。

飛んだら儲けもの・・・当日になって、欠航が電話で連絡来た・・・

機内サービス、愛そうなし・・頼んだ食事が出てこない・・・

とんでもないことばかり。

こんなの日本の航空会社なら、責任者首もんでしょって話がごろごろ。

こりゃ、人気ないわな。

削れるところは削って、低価格。

毛布使うのでも金がいる。

当然、飲み物金がいる。

食事なんて、高いお金が必要です。

なんと、機内映画も金がいる。

しかし、いらない人は、その分お安くしますよっていうのがこの会社のポリシーみたいです。

いろいろ乗るまで心配でした。

で、乗った感想なんですが・・・・

a1_201506060738538b2.jpg

a2_201506060738557cb.jpg

a3_20150606073856e5f.jpg

すばらしい。

もう一度乗りたい。

機内、ガラガラ。

私、行きも帰りも、中央四席使って寝てました。

で、思ったのですが・・・

日本人っておまけが好きです。

機内食っておまけ感覚ですよね。

ましてや、ピンポン一つでジュースがやってくる。

タダですよねぇ。

こどものおもちゃ、ただでくれますよね。

トランプ欲しいなっていえば、くれちゃいますよね。

これがない。

グリコのキャラメルからおまけ取ったら、売れないでしょ。

ジェットスターの社長さん。

今からでも遅くないです。

日本路線だけは、おまけつけましょ。