どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ポートダグラスでコンドミアム生活


e1_20150608060327f5c.jpg

これ一度やってみたかったんですよね。

で、念願かないました。

ポートダグラス、お金持ちのリゾート・・・大人のリゾート・・・・

いろいろ話を聞いていました。

高級ホテルがほとんどで、落ち着いたリゾート。

情報を集めるほど、憧れが。

以前ケアンズ行ったときは、通過するだけで、

私には縁遠いリゾート地でした。

で、どれくらいの予算で泊まれるのだろうと、リサーチ。

ふむふむ、一泊・・五人で泊まるのだから、最低二部屋・・・・う~ん、高い。

調べまくって、やっと安いところを見つけたのが、ここ。

e2_201506080603285f2.jpg

Bay Villas Resort

一泊二万円ちょっと。

これならなんとか、我が家でも泊まれる。

が、それにしてもこのアパートの情報がない。

何とか英文サイトで口コミ情報があるが・・・

エキサイトの翻訳を使いながら、こつこつ読むことに・・・

何々、ここは毎日ごみ出しチェックがある。

ゴミを部屋に残しておくとだめらしい。

何と、皿もちゃんと洗ってから外出せよと。

中には、切れて、こんなところ二度と泊まらないとクレーム意見もある。

ホームページに載っている写真は古いとか、

もっと、ホテルの中の木を切れ、ジャングルになって部屋が暗いとか・・・

マイナス情報満載。

が、我が家は予算優先。

大丈夫だぁ、日本では国民宿舎に泊まってるんだから、強いのだぁ。

で、泊まってみての感想は・・・

e3_20150608060329ea2.jpg

e4_20150608060331144.jpg

e5_20150608060339a34.jpg

e6_201506080603405eb.jpg

まったく問題ございませんでした。

ただ、口コミ情報で評判が悪い理由はわかりました。

レセプションにいるおばちゃんが細かい。

よくいえば、親切。

悪く言えば、おせっかい。

チェックインの時、毎日の日程について質問攻め。

いいじゃん、客がどんな生活しようとも。

でも、彼女にとっては、その生活に必要な情報を客に伝えようと一生懸命。

民宿のおばちゃんみたいでした。

もし安上がりにポートダグラスをとお考えの方にはお勧めします。

客層も庶民的で、リラックスできました。

高級感味わいたい方は、シェラトンミラージュへ