どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ポートダグラスの観光


rr.jpg

ポートダグラスの朝は早い。

ここのリゾートは夜遅くまで騒がしいところでなく、

早寝早起きのリゾートである。

ホテルの近くのフォーマイルビーチに夜明けを見に行った。

誰もいないと思っていたが、散歩するお年寄りやジョギングするカップルに出会った。

b1.jpg

この町に賑やかさはないが、日曜の朝は市場が開かれていた。

市場と言うより、素人の人たちが模擬店を開いて楽しんでいるという感じで、商売っ気がみられない。

のんびりした市場である。

それにしても物価の高い街である。

ホットドックひとつ、800円。

我が家にはきつい環境である。

b5.jpg

b6.jpg

b7.jpg

b8.jpg

b9.jpg

当然レストランなど入れるものでなく、スーパーで買ってきたものを自炊していた。

スーパーの食材の値段は良心的で、ホテルでステーキを焼いたり、ワインを楽しんだり、結構

優雅なホテルライフでした。

また、フィッシュアンドチップは安くてうまく、お世話になりました。

b12.jpg

b13.jpg

b11.jpg

それにしても、噂にたがわず高級リゾートでした。

b4.jpg

b3.jpg