どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

インドの車窓はフォトジェニック


ジャイプルに移動です。

アーバスを使います。

何でもない道のりかと思ってますが、車窓は濃い内容になりました。

まず、デリーを出るまでも楽しいのですが、

 

1_201506130654439a9.jpg

 

2_20150613065444eee.jpg

 

市街を抜けると、道路は車より牛さん優先になります。

 

3_20150613065446ccb.jpg

 

4_20150613065447f51.jpg

 

高速に入ってからもいろいろ出来事が・・・

 

5_20150613065449439.jpg

トラックは、高速道路ですから、100キロで走っていますが、

ドアがありません。

 

12_2015061306531624b.jpg

かなり運転が乱暴です。

そして・・・・

 

13_201506130653184cd.jpg

 

ラクダの牧場もあります。

 

9_20150613065305e3c.jpg

 

また、牛さんの行列が道路を封鎖です。

 

7_2015061306530290b.jpg

 

8_20150613065303e87.jpg

 

日本関連の施設も多く見ます。

 

6_2015061306530189b.jpg

 

途中、二回のトイレ休憩でも。

そこでいろいろ出会いと言うか、待ち伏せに会います。

一回目は子供たちが外国人相手のおねだり・・

 

10.jpg

 

二回目は、果物屋の前で、乞食の子供たちの行列。

 

15_201506130653212fb.jpg

一人あげると、さの話題がその周辺にあっという間に広がり、みなさんおねだりの行列。

小銭はすべてあげたのですが、それを見ていたバスに同乗しているガイドさんもさりげなく子供たちにあげてました。

これも、ひとつの行事みたいなようで。

ちと、中国の乞食軍団とは違っているようで、文化の違いを実感させていただきました。

この後、たくさんおねだりを受けましたが、次第に慣れました。

楽しいバス旅です。