どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ジャイプルは優雅にホテルステイ


ジャイプルのお宿はK K ロイヤル デイズ ホテル。

アンベール城の近くにあります。

ちょっと、地方に行くと一泊5000円ほどで、この程度のホテルに泊まれるので、デリーとは大違いです。

 

 

1_20150613170215c83.jpg

2_20150613170216f6d.jpg

0.jpg

部屋も広くてきれいです。

5つ星とはいきませんが、4つ星ホテルと言っても問題ないでしょう。

 

3_2015061317021707d.jpg

 

4_2015061317021844b.jpg

 

5_201506131702261bc.jpg

お食事はこんな感じです。

レストランはビュッフェスタイルです。

インドの楽器演奏聴きながら、お食事。

デリーの宿とは大違いです。

 

6_20150613170228710.jpg

 

7_20150613170229833.jpg

 

8_201506131702311b7.jpg

 

朝起きて、ホテル周辺を散策・・・・

田舎なので、のんびりしています。

これが本当のインドの姿なのでしょう。

 

9_20150613170232adf.jpg

 

牛さんが朝ごはんです。

 

DSCF0131.jpg

早朝野球ならぬ、早朝クリケット・・・・

 

DSCF0127.jpg

 

11_20150613170240e2a.jpg

 

象さんも、ご出勤・・・

 

13_20150613170242fe5.jpg

 

14_20150613170244bec.jpg

 

ふと、サルの親子が・・・・

一枚撮って、さらに近付いて撮ろうとすると・・・

 

DSCF0138.jpg

 

ノゥ~、 No!!

ホテルの人から大きな声で止められました。

サルは子供を大事にしているので、

親子連れのサルの写真を撮ると、親ザルが襲ってくるそうです。

さすが、地元の人はよくご存じで・・

 

DSCF0151.jpg

 

朝ごはんは、ちょっとしたリゾート気分で(笑)