どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ちょっとのんびり、ジャイプル観光


ピンクシティと呼ばれるジャイプル市街。

赤砂岩の建物が続きます。

その中で、観光スポットが風の宮殿。

ぺらぺらの宮殿。

なぜか・・・ググッてね(笑)

 

0_2015061418080623d.jpg

 

1_20150614180808c1c.jpg

 

8_2015061418083360d.jpg

 

9_20150614180835d5d.jpg

デリーと違って、ちょっとのんびりした雰囲気。

写真撮りやすかったです。

でも、写真見たら、結構嫌われているような・・・・・

 

2_20150614180802627.jpg

 

3_201506141808034a0.jpg

 

7_20150614180832c62.jpg

 

5_20150614180805ab4.jpg

 

6_20150614180830793.jpg

 

ジャイプル市内には、あまり見どころってのがないようで。

天文台っていうか、大きな日時計がいろいろあるところを見学。

暑いせいもあり、聞く説明も頭に残らず・・・

う~ん、暑い街ですなぁという印象がさらに強まったようです。

しかし、他の人はみんな熱心にお勉強。

えらいです(笑)

後で調べると、ジャンタル マンタルというところでした。

でも、これ世界遺産だったんですね(笑)

 

16_201506141809063d2.jpg

 

17.jpg

 

18.jpg

 

この方、あまりに上品なお方だったので、写真を撮らせていただきました。

孫たちに囲まれ、幸せそうでした。

 

19.jpg

 

そして、おとなりの王様のお家へ。

さすが大きいです。

マハラジャってやっぱすごいですね。

シティパレスと看板にありました。

 

11_20150614180851d40.jpg

 

12_20150614180853259.jpg

 

13_201506141808540b6.jpg

 

15_2015061418085052f.jpg

 

14_20150614180856e4c.jpg

 

昼ご飯。

暑いし、とりあえずビールです。

美味しいです。

キングフィッシャービール・・・いろいろ評判はありますが・・

私的には、銀河鉄道ビールに似ていて、フルーティないい感じでした。

インドの熱い乾燥した気候に合ってます。

 

DSCF0155.jpg

 

つまみはカリカリに揚げたポテトチップスの大判みたいなせんべい。

パパダと言うそうです。

豆や米粉の生地を薄い円形にしてから天日で干し、揚げたり焼いたり温めたりして作るとのこと。

美味しいっす。

癖になります。

ビールのつまみに最高です。

ご飯は、インディアンターリー・・・いわゆる、カレー定食です。

大皿の上に、いろんな種類のカレーがのっかってます。

日本の給食のお盆みたいのもあるし、バナナの葉っぱの上にのっていることもあるし・・

いろいろな形があります。

お昼御飯には、ちょうどいい感じです。

 

DSCF0159.jpg

 

外に出ると、店の入り口には・・・・・

 

DSCF0162.jpg

 

ちょっと心が動いたのですが、パス。

話の種に見てもらうべきだった、反省。