どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

タージマハール


ご存じ、タージマハール。

説明は必要ないと思いますが、行ってみて感想は・・・

まず、白い。

写真で見るより、ずっと白い。

だから、やっぱり実際に行ってみないとダメですね。

そして、人が多い。

朝早くいったのに、多い。

入場料は外国人料金で高いけど、優先入場で早く入れるので良しとしよう。

荷物検査があったのはさすがです。

やっぱ、すごかったの一言です。

 

11_201506181258356ac.jpg

 

10_201506181259062c2.jpg

 

12_20150618125837925.jpg

 

写真で見るのとは、また違った美しさがあります。

光の当たり方によって、白さかげんが変わります。

 

13_20150618125831403.jpg

 

14_20150618125832946.jpg

 

15_2015061812583414a.jpg

 

タージマハールには、家族連れで、インド各地からやってきている。

さしずめ、日本の京都・奈良といったところである。

そして、その人たちは裕福な家族がほとんどである。

女性のサリーがそれをあらわしている。

また、他の所に比べ、イスラム教の人も多い。

もっと、インド以外からの人が多いと思っていたが、

インドの人においても、一級の観光地といったところである。

 

1_20150618125808656.jpg

そして、私が話した人がたまたまなのか、

すごくまじめな人ばかりであった。

写真をみていただければ、まじめオーラがでているのがわかると思います(笑)

2_20150618125809a3b.jpg

 

3_201506181258107e5.jpg

 

4_20150618125812aea.jpg

 

5_20150618125806430.jpg