どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

タージマハールからアグラ城へ


タージマハールの後は、アグラ城へ。

車窓からも楽しい観光です。

スピードもノロノロですから、写真も撮りやすいです。

 

e0117096_1045820.jpg

 

e0117096_1051596.jpg

 

e0117096_1044682.jpg

 

e0117096_87743.jpg

 

e0117096_7533615.jpg

 

アグラ城の入り口から、少年にずっとまとわられました。

ボールペンなど、何かくれないかといろいろ話しかけてきたのですが。

最後は諦めて・・・・ため息ひとつ。

 

e0117096_20361338.jpg

毎日が諦めの連続なんでしょうね。

さて、アグラ城ですが、タージマハールを見た後なので、

もう、遺跡慣れです。

観光客もタージマハールほどはおらず、のんびり見学です。

 

DSC_0664.jpg

 

DSC_0668.jpg

 

ここからのタージマハールを眺める場所が人気です。

さきにここを見てから、タージマハールを見るのがいいかも。

順番も大事です。

DSC_0675.jpg

 

DSC_0681.jpg

 

DSC_0685.jpg

 

DSC_0689.jpg

 

DSC_0692.jpg

 

DSC_0701.jpg

 

旅行中、たくさんの家族旅行をしている一行とよく出会いました。

人数は、ちょっとした団体さん。

十名以上の家族旅行もよく見かけた。

この家族もアーメダバードからの旅行。

子どもたちが珍しそうに日本人を見学していました(笑)

 

e0117096_192897_20150619144938921.jpg

 

e0117096_16522042.jpg

 

特に、一番ちいさな子が興味津津・・・