どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

マレー半島を南下せよ


エアアジアでブーケット空港着。その後、ミニバスでプーケット一のリゾート地、パトンビーチへと向かう。途中、ツアー会社で色々と勧誘あり。街まで意外に遠く、1時間以上かかった。いよいよ、マレー半島縦断の旅が始まる。

マレー半島南下のスタート地点はプーケットから始めます。

まずは飛行機でプーケットまで。

国際空港ですが、小じんまりした日本の地方空港のような感じです。

空港からタクシーでホテルにと思ったのですが、2000円以上するようなので、ミニバスのカウンターへ行ってみた。

税関付近のカウンターで一人約540円を払うと、出て右に歩くいくようにと言うので、

領収書をひらひらさせながら歩いていくと、手招きされてミニバンに乗り込む。

あと一人乗ると満席になって発車のようだが、なかなかあと一人が難しい。

中国人親子を助手席に押し込んで出発する。

w1_20150624103710ab2.jpg

道は二車線で快適であるが、途中ガソリンスタンドへ寄る。

先に入れておけと突っ込みたくなるが、その後さらにこのミニバスのツアー会社の事務所によることとなる。

w2_20150624103711bf0.jpg

そこでホテル名を聞かれるが、予約していない客はここでの予約となる。

いい商売である。

さらに、ツアーなども予約しないかとお誘いがある。

w3_20150624103715394.jpg

w4_20150624103709203.jpg

全員行き先が決まって、再度出発となる。

カミさんは隣の白人カップルにお菓子をあげたりしてコミュニケーション。

後で聞くと、時差の関係で時間がわからなくなっていたという。

これからは添乗員役はカミさんに譲ることにしよう(笑)

渋滞をさけるため、生活道路を右へ左へ振り回されます。

最後に、坂道をエンジンをウンウン言わせながら昇りきると、海が見え始めました。

もっとリゾート地だと思っていたのですが、庶民的な街、パトンに到着です。

15418022642_5c9b7bc486_k.jpg