どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

プーケットと言えばシーフードということで


事前情報では、チェンライシーフードという店がいいらしい。しかし、たどり着けなかった。途中の海鮮レストランに座ることとなった。周りの店もいい感じである。隣の店の呼び込みのおばちゃんも隣の客だというのにいろいろ世話をしてくれた。客層もいい。ヨーロッパ系の老体のご夫婦も美味しそうに食べていた。

事前情報では、チェンライシーフードがいいらしい

との情報で行ってみることにした。

その情報では、その店は路地の奥にあるので、途中の店の呼び込みでたどり着けないだろうとある。

まぁ、甘っちょろい旅行者の話と軽く考えていたが、私もたどり着けなかった(笑)

なぜたどり着けないかというと、呼び込みに嫌みがなく、とても人がいい兄ちゃんやおばちゃんがやっているからだ。

今までの出会った呼び込みでは最高である。

1_2015062721452483e.jpg

2_20150627214525855.jpg

3_20150627214527c45.jpg

4_20150627214528c03.jpg

5_20150627214528b0b.jpg

ということで、いろいろ並んでいる海鮮レストランと一つに座ることとなった。

味は文句なし。あまりのうまさに汁を残すのがもったいないので、ライスを頼み、残り汁ぶっかけ飯を食べた。

サービスも問題なし。

お会計、2000円弱なり。

7_2015062721460746b.jpg

8_20150627214609da0.jpg

隣の店の呼び込みのおばちゃんも隣の店の客だというのにいろいろ世話をしてくれた。

下ネタも交えながら、大阪のおばちゃんキャラで楽しませてくれた。

9_2015062721461052f.jpg

さて、気になったのは、このご夫婦と言うか、カップル。

ずっと、様子見てました。

私たち夫婦も、こんな風に年とりたいものだと・・・

6_201506272146128e7.jpg

楽しいプーケット最後の食事でした。

そうそう、店の名前は NO.5

場所はこのあたりです

map_20150628065911444.jpg