どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

セーヌ川遊覧を写真で楽しむ パリ


船はいろいろあります。

ディナーコースなるものもありますが、

当然、一番安いものを選びました。

出発はエッフェル塔のふもとの川岸から。

1_2015071817135386c.jpg

2_20150718171355552.jpg

.ルーブル美術館もセーヌ川から眺めると、違う建物のに見えます。

3_20150718171357863.jpg

例のカギの橋。

ニュースによると、鍵の重さで橋が危なくなったので、鍵を撤収したとか・・・

今年は、離婚が多い年になりそうです。

4_20150718171358ede.jpg

一番の撮影ポイントは、ノートルダム寺院を後ろから望むところ。

シテ島の最上流部。

シテ島から始まったパリの歴史を感じる場所です。

この付近で折り返して、エッフェル塔まで戻るというのが。メインルート。

5_20150718171359b1d.jpg

6_20150718171339b49.jpg

7_20150718171340956.jpg

このクルーズは最高です。

なにしろ、自分で歩いていかなくても、被写体が勝手に近づいてくれるのですから、

これほど、楽な撮影はありません。

さらに、場所はパリ。

何を撮っても絵になるのですから(笑)

おかげで、いろいろな風景を写真に収めることができました。

8_20150718171341701.jpg

9_20150718171343925.jpg

オルセーの建物はお洒落です。

大時計が格好いいです。

DSC_3768.jpg

10_20150718171346fff.jpg

ちょっとお高い船とすれ違います。

お食事を楽しんでいるような・・・

でも、この人たち、食べるのが忙しいから、風景見ていないだろうなと、

自分的に納得します(笑)

11_20150718171328437.jpg

12_20150718171329bb3.jpg

手を振って、お約束の挨拶です。

みんな、セーヌを楽しんでいます。

13_20150718171330c14.jpg

となりにいたお洒落なお譲ちゃんも、後半はだんだん退屈になったようですが。

そんな感じのクルーズですか、写真を楽しむには最高です。

15_20150718171326920.jpg

最後は、エッフェル塔。

セーヌ川とエッフェル塔。

贅沢な風景です。

14_20150718171332208.jpg

今日も、なかながお付きあい、ありがとうございました。

モノクロのセーヌ川クルーズいかがだったでしょうか。

もうすぐ、パリともお別れです。