どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

外国旅行、ホテル予約サイトAgodaで大失敗・・ご注意ください


ロンドンで泊まったホテルは、ザ カンバーランド - ア グオマン ホテル。

ちょっと変わったデザイナーズホテルという感じで豪華ホテルです。

部屋数は1000室と大きいホテルです。

口コミを読むと、普通の部屋は外の眺めが悪いとのことで、

奮発して、エグゼグティブの部屋を取りました。

値段は、三万円の後半。

三泊だから、一泊1万円ちょっと。

ロンドンだから、お買い得かなと思い、ポチりました。

しかし、次のページに移ると、10万円以上の金額に・・・

頭の中がパニックになりました。

なんで、なんで・・・・

ずっと、いろいろなホテル予約サイトを見ていたので勘違いしていたのでしょうね。

このポチりとしたサイトは、三泊の予約検索しても一泊分の料金が表示されるシステム。

さらにさらに、安く予約するためにキャンセル不可で予約したものだから・・・・・

[ad]

このホテルの予約サイトは、ログインしていると、

カード番号も入力しているので、いきなり確定してしまうのです。

このあと、カミさんに長々と、なじられました。

それだけのお金があると、何が食べられる・・・

それだけのお金があると、何が買える・・・・ 辛かったです。

ということで、身分不相応のこのホテルに泊まることとなりました。

このホテルの最大の利点は交通の良さ。

ロンドン中心部にあって、さらに地下鉄の駅の上に建ってます。

エグゼグティブの特権として、いつでもコーヒーやビール、スナック、つまみ、パンが

特別の部屋でいつでも取れるのですが、

忙しすぎて、せっかくのサービスを使いきれませんでした。

g1.jpg

g2.jpg

DSC_6144.jpg

DSC_6146.jpg

g3.jpg

さて、感想です。

wifiの電波が弱いです。

ロビーまで行かないと、さくさく動きません。

フロントの対応がよくないです。

はっきり言って、馬鹿なフロントマンがいました。

三泊するのに、一泊分のカードキーを作って渡されました。

二日目、部屋に入ろうとすると、入れないのでフロントに行くと、

あきれながら、このカード設定をした人間をけなしながら、直してくれました。

ロンドンでいいサービスを受けたいのであれば、もう少しお金を出さないとダメなんでしょうか。

そうそう、思い出しました。

昔、ロンドンに泊まった時も、フロントの人とケンカしたことを・・・

わたし、ロンドンのホテルと相性悪いようです。

教訓

疲れた頭で、予約をしない。

焦らない。

あと一部屋ですと出ても焦らない。

ウダウダと、愚痴にお付き合い

ありがとうございました。