どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

カオサンが上品になってビックリ


今、タイ、バンコクのカオサンにいます。

4年ぶりのカオサンになります。

いろいろ変わっているので驚いています。

今、タイ時間で朝4時なんですが、静かです。

当たり前だという人も多いと思いますが、

昔のカオサン知っている人にとっては、ビックリです。

人通りは多いのですが、静かです。

馬鹿騒ぎする人間が少ないです。

音楽も流れていません。

屋台も撤収されています。

なんで部屋にいて分かるかといいますと、

部屋にバルコニーからはこんな感じで見える部屋にいるからです。

日が変わるまではガンガン音楽が流れてうるさかったのですが、

今嘘みたいに静かです。

昨日、朝6時にこのホテルに着いたのですが、

当然部屋に入れるはずもなく、ロビーで待ってました。

今までの経験からすると、10時くらいにはあんないされたのですが、

昨日は1時半過ぎでした。

それまでロビーの一角を部屋みたいに使わせてもらったのですが、

それでも大変でした。

これだけ長くいると、ロビーのガードマンとも仲良くなり、

いろいろ話もできました。

日本は夏でも雪があると思ってようで、

ここと同じくらい暑いと訂正しておきました。

タイ人には、日本は雪というイメージがあるようです。

時々、フロントに行って、微笑み攻撃で、早く部屋へとアピールしたのですが、・・・

ロビーで7時間は新記録です(笑)

深夜便の後のこの時間は、家族つれにはきつかったです。

今回、パソコンを持ってきていません。

iPhoneだけでどれだけできるか試してみたいからです。

iPhoneからの入力もきつくなってきたのでこれくらいいで。

写真もiPhoneでのもので、大きな画面で確認できないいので画質はご容赦を。