どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

タイ家族旅行終了 現在、関空泊中


今、エアアジアの機内にいる。

旅も終わった。

お父さん添乗員も終わりである。

今回、久しぶりの家族旅行であったが、

結構疲れた。

いつも以上に、気を使った。

子供達も大きくなったので、もうこれが最後となるだろう。

もしあるとすれば、子供が連れて行ってくれる旅行となるだろう。

さて、いつになることやら。。。

ホテルからドンムアン空港にはタクシーを使ったが、

また、事件があった。

相変わらず市内は渋滞だったので、ハイウエーを使うように頼んだ。

高速に入ると先程までの渋滞が嘘のように車が流れている。

これはすぐ着くだろうと思っていたら、なんと通り過ぎた。

右手にターミナル見ながらどんどん空港から遠ざかっていく。

オイオイ、最後までやってくれるじゃないかと思っていると、

どうも運転手の様子が変である。

高速を降りるとき、運転手が自腹で払った。

高速を降りると、今度はうろうろしはじめた。

メーターは、350バーツになっている。

大体200から300バーツが目安だから、少しオーバーしている。

右へ左へ曲がり、ターミナルに着いた。

500バーツ払うと、200バーツ戻ってきた。

運転手、迷子になっていたようである。

高速で来ることがなかったようで、降りるところ間違えたのだ。

追い討ちをかけるのも可哀想なので、何も言わず車を降りた。

すると、運転手から礼を言われた。

最後の最後までネタの多い旅であった。

というより、まだまだネタは残っている。

短い旅であるが、いろいろ話題ができた旅が終わろうとしている。

自分としても今回いろいろ試したことがある。

今、機内だが、機内でブログの記事を書くことも初めてである。

これは暇つぶしにいい。

本格的に世界一周に出たら、移動の際に記事を書くことにしよう。

ただ、iPhoneはきつい。

更新をマメにするのであれば、やはりパソコンは欲しいところである。

ソニーのFタイプが古くなったので買い替えが必要となる。

なかなか旅には金がかかるものである。

写真はiPhoneで撮ったものを使ったがやはり不満が残る。

WiFiを使って、カメラのデータを使える環境を考えないといけない。

次回までの課題である。

と言っても、今、関空でお泊まりです。

ベンチ泊です。

おやすみなさいです^_^