どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

センセーブ運河水上バスでトラブル発生


旅行中にiPhoneで書いていた記事

 お父さん添乗員でバンコク観光 の続きです。

もう一週間も前の話なので忘れていると思いますが、

息子が飲んでいたザクロジュースでカミさんの白い服が紅白の服に変身した話の続きです。

あの事件の後、気分転換に繁華街に出ることにしました。

チャオプラヤ川の水上バスで盛り上がった子供たちだから、センセーブ運河の水上バスはさらに盛り上がると思い、

カオサンから民主記念塔、そして、水上バス乗り場へと歩きました。

途中、以前からよくお世話になっているサワディアンコールワットツアーを見つけたので、立ち話。

ここは日本語で頼めるので重宝しています。

前の店の場所は再開発のためここに移転してきたとのことで、

今は、カオサンから民主記念塔への抜け道沿いにあって、隣は郵便局。

この郵便局、立派になっていてびっくりです。

店の人の話によると、日本人旅行者はこの周辺に移ってきているという。

確かに、二組ほど日本人グルーブが食堂でだべっていました。

この店には電話でチケットを頼むことが多いのですが、6月から電話でのチケット依頼はやめているとのこと。

ちょっと電話でトラブルがあったので中止していると言っていた。

ただ、ネットでの依頼は受け付けているとのことですから、用のある方はメールでどうぞ。

1_201508150832266d8.jpg

さて、運河の水上バス、

今年は運河の水位が低く、運動不足の私には乗り降りが大変。

後方席の一番いいところに座れました。

息子に、船とすれ違う時は紐を引っ張るように指示。

実際に上げ下げの練習もさせ出発です。

2_20150815083227d46.jpg

4_20150815083230cc1.jpg

子供たちは、キャー、ワ~といって興奮気味。

息子二人とも、iPhoneで動画撮って喜んでいます。

船がすれ違ったりすると、声がマックスになります。

こんなことで喜んぶのなら、ディズニーもこれ採用したらいいのにと思う。

ただネックはこの汚い水と匂いをディズニーがOKするか・・・無理だな(笑)

3_20150815083228b13.jpg

5_20150815083231b6f.jpg

しかし、盛り上がったのは途中まで。

息子が動画撮るのをあまりに夢中になったため、水除シート上げるのが遅れ、カミさんが頭から泥水かぶりました。

船の中は、笑い声の嵐です。

逆に、カミさん、一気にテンション下がります。

本日、二度目の水難となりました。

それにしても、皆さん、よろこんでましたなぁ。

6_20150815083239da3.jpg

7_201508150832400cb.jpg

8_201508150832426bc.jpg

伊勢丹付近で降り、散策。

周辺の屋台減りましたね。

その逆にまたまたビルが増えてます。

息子たちは、東京と同じでつまらないとのこと。

といいながらも、東京でしか食べれなかったアイスをここで見つけ、ちゃっかり食べてます。

9_2015081508324358f.jpg

10_20150815083245dfa.jpg

子供たちに、この付近あんまり喜ばないので、電車、地下鉄を乗り継いで中華街に移動することに。

夕食も中華を食べることに決定です。

この日はトラブルが続きますが、こんなものはかわいいものでした。

この後、私人生60年で初の災難に出会います。