どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

夜のアンパワー水上マーケットはレストランが安い


ユネスコアジア太平洋遺産賞(文化遺産保護)を受け、

少しずつ日本人にも知られてきたアンパワーの水上マーケット。

バンコクで水上マーケットというと、ダムヌンサドゥアック水上マーケット 。

私も行きましたが、見事に観光地化され、一種のテーマパークです。

こちらは、それで楽しいのですが、

アンパワーはユネスコに指定されたぐらい原型が残っています。

バンコクからツアーも多く出るようになっていますが、

まだ、夜のアンパワーの情報は少ないようです。

つたない写真ですが、アンパワーの様子をお伝えしたてと思います。

2_201508170705347f7.jpg

3_201508170705369e8.jpg

4_20150817070537e43.jpg

市場のメインはここ、橋の下になります。

たくさんの人たちが、船で作られた食事を買って食べます。

狭いですから、ここで食べるのは大変ですが、

旅の思い出を作りたい方は頑張ってください。

1_201508170705321e6.jpg

この付近から、ボートが出ます。

大体一人50バーツくらいです。

貸し切りでも、500バーツまでは行かないと思いますが、交渉が必要となります。

蛍を見に行くボートもあるのですが、私、情報未確認です。

5_201508170705210c5.jpg

6_20150817070522866.jpg

日が暮れるまでは、こんな感じのひなびた雰囲気です。

これも、いい感じなのですが、やはりメインは日が暮れてからとなります。

それまで、ちょっと食事をします。

アンパワーは観光地と言うことで、料金が高いだろうと思っていましたが、

4品頼んで、ビールも飲んで500バーツほどでした。

4人で食べましたから、一人150バーツとお手軽価格です。

バンコクの街中で食べるより安いくらいです。

7_20150817070524503.jpg

8_201508170705252b1.jpg

9_20150817070505435.jpg

10_2015081707050649a.jpg

この辺くらいから、写真が危なくなります。

酔っ払い運転ならぬ、酔っ払い撮影ですから、ぶれまくりです。

さらに、暗さが追い打ちをかけます。

かなり暗くなってくると、雰囲気が変わってきます。

11_20150817070508852.jpg

12_20150817070509a7e.jpg

13_20150817070451b2f.jpg

川の両側の通路に灯りがともると、

街が華やかになります。

しかし、人はだんだん減っていきます。

団体客が帰り始めるからです。

そのほかの人は蛍の船に乗ります。

これからの方が、落ち着いて過ごせる時間となります。

14_20150817070454e65.jpg

15_201508170704554b4.jpg

16_2015081707045626d.jpg

17_201508170704341ea.jpg

マーケットの中心まで戻ってきました。

7時過ぎると、食べ物を売っていた船も少しずつ減り始めます。

この頃だったら、ここで食べれると思います。

この時間からは、某国のライライの声が聞こえなくなりますから・・

18_20150817070436364.jpg

19_201508170704371ad.jpg

川端だけでなく、途中までの道にもたくさんの夜店が出ます。

地元の人はこちらの方で買っているようですから、

料金的には安いのかもしれません。

我が家も、10バーツ焼き鳥食べました。

つたない写真でしたが、夜のアンパワーの雰囲気伝わったでしょうか。

昼しか行ったことない方は、ぜひ、夜のアンパワーへ行ってください。

ここは、さらにメジャーな観光地になっていくでしょう。

観光客擦れする前にぜひどうぞ。

https://futen.net/2015/08/17/post-190/