どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

蒸し暑い国で、乾いた風を感じる・・シンガポール


ジメッとした空気に夏バテを感じてきたので、

爽やかな乾いた風を感じたくなりました。

写真だけはそんな感じですが、

ここはシンガポール、通称アラブストリートと呼ばれるところです。

しかし、モスクの中はその暑いシンガポールにあってもひんやりして気持ちのいい場所です。

 

0_201508250712454aa.jpg

 

0_3.jpg

 

朝早くここを訪れ、モスクの前でコーヒーを飲んでいました。

初めは入る気はなかったのですが、たくさんの人が入っていくので一緒に入ってみました。

日本人も多く来るようで、日本語の案内もあります。

 

2_20150825071248aaa.jpg

 

これを見ていると、日本の方に声をかけられました。

服装がイスラムの服のところからして、熱心な信者の方です。

この方から、一通り説明をうけモスクの中に入りました。

 

3_2015082507125029c.jpg

 

なかなかモスクの中に入るのは慣れていないので、

できるだけ迷惑にならないように写真を撮らせていただきました。

 

4_20150825071244104.jpg

 

5_2015082507131352a.jpg

 

6_20150825071314b1d.jpg

 

モスクの前は、きれいに整備された商業地になっています。

さすがシンガポール、ゴミ一つ落ちていません。

 

7_20150825071308d0a.jpg

シンガポールに居ながら、アラブの雰囲気が楽しめます。

お約束の絨毯屋さんまであります。

 

7_0.jpg

 

8_20150825071311b46.jpg

 

一歩、路地に入ってみました。

次回、シンガポールに泊まることがあるのであれば、この付近にするので宿の下調べです。

 

8_0.jpg

 

9_201508250713243bd.jpg

 

10_201508250713214d2.jpg

 

この付近はシンガポールにしては安い宿がそろっています。

中心部のホテル街の人たちとはちょっと違う雰囲気の方々が、

朝食をのんびり楽しんでいます。

これが、大きなホテルの朝食だと雰囲気はあわただしく、

足早に朝食を済ませていきます。

私にはこちらの方が向いています。

家族連れでなければ、間違いなくこちらの宿で決まりです。

 

 

9_0.jpg

 

9_1.jpg

 

それにしてもいい雰囲気の街です。

窓を眺めると、生活感が漂ってきます。

失礼にあたると思いながらも写真を撮ってしまいます。

 

11_20150825071337c3f.jpg

 

12_20150825071339345.jpg

 

13_201508250713330f2.jpg

 

14_20150825071334168.jpg

 

15_201508250713363dd.jpg

 

日が高くなる前の、アラブの散策でしたが、

涼しい時間帯だけに、シンガポールにいるという事を忘れさせる場所でした。