どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

水木しげるロードにて


NewImage

NewImage

ゲゲゲの朝ドラ関係か、異様にブームになった境港。

町おこしに大成功の街。

いゃあ、暑い中、全国からいらっしゃってます。

駐車場のナンバーすごいです。

という私も、その中のひとりですが。

この手の像が100以上。

一応全部撮りました。

しゃがんで撮るので、立ち上がる際目まいが・・・

水分取りとり、なんとか・・最後は、ノーブラインドで、手抜き。

子供たちの手には、大量のきたろうグッズ。

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

水木しげるロードで、キャラ撮影していると、暑さでのぼせてしまいます。

その際の、避難場所はお店屋さん。

中に入って、買う気はないのですが、一応品定めの振りを・・・

ふと、壁にかかっている色紙を見ると、今、時の人の色紙が・・・

これには、娘が反応していると、店の主が語りだしました。

福山雅治は、植田正治氏の写真の弟子だそうで、葬儀の際に来店したという。

その時、店の中は大混乱。三人ほど、死にそうになった人が出たそうな・・

主は、さらに語ってましたが、後の相手は娘に任せて、私はお暇いたしました(笑)

そのお店は、こちらになります。

NewImage

NewImage

これは、話のタネに飲みたいところです。

でも、次のお酒になると、ちょっと

NewImage

さらに・・・

猫娘汁・・・・・

ねずみ男汁・・・

吐き気が・・・

りんご風呂・・・

名前は何とかクリアーできるが、缶のイラスト見てから飲むのは・・・

NewImage

罰ゲームにいいかも。