どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

柳川の川下り


川下りはいろいろコースがあります。

船頭さんの着ている服でどこの会社かわかります。

でも、だいたいは同じコース。

 

ゆったり進むときもありますが、どちらかというと橋の下くぐりが多いです。

船頭さんは大変そうですが、滋養客は楽しめます。

 

川を下るというより、船頭さんが常にこいでます。

元気です。

 

生活道路の下もくぐるわけで、住んでいる人もいろいろと。

途中、土産物屋さんもあったりします。

乗って楽しむか、乗っている人を写真に入れて楽しむか、いろいろ楽しい柳川の川下りです。

最後の締めはうなぎのせいろ蒸し

柳川に来たら、やっぱり食べなくっちゃ。

ちょっと高いですけどね。