どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

中華街の長崎ワシントンホテルに泊まり、居酒屋でクジラを食べる


夜は中華街でと思い、いろいろ探したのですが、ちとお高いようで・・

でも、いい観光になりました。

中国人観光客も多く、ちょっとした中国旅行気分も味わえました。

 

 

 

場所を変えて、飲み屋街へ移動です。

途中、坂本龍馬の像を見つけたりして・・

この付近は元遊郭ということです。

 

店がありすぎて、なかなか決まらなかったのですが、平戸料理という名前に惹かれました。

平戸はくじら料理が名物ということで、くじらの舌を注文。

ベーコンのような味でした。

 

焼酎も五島芋。

安くて美味しい店に出会えました。

宿も中華街で予約。

値段の安いホテルを探しているとここになりました。

二人で一万円ほど。

朝食付きです。