どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

札幌市電の路線が延びていた


久しぶりの札幌。

すすきので何かしらぬ違和感・・

すすきのの雰囲気変わったような・・

よくわからないが、やたらとカメラマンが多い。

撮っているものはこちら。

 

有名キャラクターのラッピング市電。

雪ミク電車と呼ばれている。

皆さんこれが目当てなのようで・・

3月までの限定運行・・

 

ふと、気が付いた。

この角度の市電、今までなかった。

私の知っている市電はすすきのが終点・・

いや、始点かもしれないが・・

とにかく、ここで終わっていた。

それが、ずっと先まで続いている。

 

この通りには、昔市電はなかった。

あとで調べてみると、二年ほど前に市電はループ化したという。

そのために、新しく駅前通りに作ったようである。

 

 

何がしら、市電自体も綺麗になったような・・

気のせいだと思うが・・

イルミネーションの中を走っているからかもしれない。

 

 

新たに作られた狸小路駅。

 

乗客も増えたようである。

 

 

西四丁目交差点。

ここまでが新しくできたところ。

 

 

火がつくと、てっちゃんが集まりそうな予感がする。