どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ホイアン観光で写真撮るなら、朝がベストです


川沿いの風景を写真撮りながら歩きます。天秤ばあちゃんは有料です。・・街の中心に近づきました。日本橋、中通りと歩きます。まだまだ、店は準備中・・早起きは三文の徳。いい写真が撮れました。

川沿いの風景

ツアー客がいないので写真撮るのが楽です。

ホイアン観光は朝に限ります。

クルージングの船。

朝早いのに、呼び込みが入ります。

軽く、断って・・

そろそろ店開きでしょうか・・

みなさん、傘かぶってます。

メインストリートも人影なく・・

それにしても、着用率が高すぎ・・

ユニフォームかいな・・

昨夜から、お祭りのようで・・

飾り付けが残ってます。

バリ島に似ています。

朝ごはんのためのレストランもチラホラ開き始めました。

お客はまだ入っていませんが・・

こんなところで食事をしてみたいものです。

残念ながら、この散策が終わったら、帰国です。

渡し舟のようです。

向こう岸に着くまで、眺めてしまいました。

お食事中の観光客発見。

羨ましい・・

その横を天秤ばあちゃん・・

まともに写真撮るとお金を取られます。

ここにも朝ごはん組。

向かいの風景がこれですから、さぞかし美味しい朝ごはんでしょう。

街の中心に近づきました。

いい色です。

観光客なしのこの写真。

気持ちいいです。

日本橋

日本橋まで来ました。

ここは流石に観光客がいます。

橋の横の家では洗濯中・・

そして、橋の前では記念写真。

結局、入場料を払いませんでした。

そのため、渡らずじまい・・

中通り

ランタンの色が緑に映えます。

この花の名前何でしょう・・

気になります。

路地を通して、川を眺めます。

こんな路地が面白い。

コンビニの店内です。

適正価格ですので、物価を確認できます。

もっと、早くみておけばよかった。

お土産やさん。

まだまだ、店は準備中・・

開いてはいるので、覗き込みますが・・

応答なし。

ハス茶のお兄さんも準備中です。

すごく優しいお兄さんでした。

歩いているのは地元民ばかり・・

たまに、観光客を見かけるくらいです。

よく見かけた絵の土産物屋さん。

ホント静かです。

昔にタイムスリップしたような感じです。

左側にあるATMが前日の事件の現場・・

事件というより私の勘違いですが・・

ここのATMは手数料無料でした。

そろそろ市場が近づいて来ました。

旧市街の外れになります。

さて、これにてホイアンの町歩き終了。

楽しく写真が撮れました。

観光客の少ない朝に出かけるのがいいと思います。