どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

アンナプルナの夜明けです


夜明けの山を見るために、早朝より起きていた。麓の村はもう明かりがつき始めている。日が昇るにつれ、靄ってきた。パノラマで撮ってみた。さらに、山を拡大して撮ってみる。お腹も空いたところで、朝ごはんの案内がある。食後、ミルクティ。この後、麓の町まで歩いて下りる。

夜明けの山を見るために、早朝より起きていた。

気温は低い。

氷点下くらい下がっているかもしれない。

しかし、暖シャツ、フリースで防寒はバッチリである。

 

麓の村はもう明かりがつき始めている。

朝が早い。

 

東の空が色づいてきた。

そろそろ夜明けである。

 

 

朝の光に照らされて、白い山肌が見えてきた。

山の上は風が強いようで、うっすら雪が飛ばされているのがわかる。

 

 

日が昇るにつれ、靄ってきた。

なかなか山をくっきりみるのは難しいようである。

 

望遠レンズは持ってきていないので、iPhoneで望遠がわりに撮ってみる。

少しぶれるが仕方がない。

 

パノラマで撮ってみた。

朝日が眩しい。

 

 

写真を撮っていると、ホテルの人が暖かいお茶を入れてくれた。

iPhoneだけでなく、カメラでも撮るので忙しい。

 

 

さらに、山を拡大して撮ってみる。

実際に見る方が美しいだけに、写真がうまく撮れない。

 

 

これはうまく撮れた。

iPhoneでここまで撮れたら上等である。

 

 

お腹も空いたところで、朝ごはんの案内がある。

噂で聞いていた焼きおにぎりが出された。

山登りでは見かけるが、ホテルで出されたのは初めてである。

 

おかずは卵焼きや味噌汁が出された。

日本と同じレベルの味噌汁。

これをネパールの人が作るとは・・

素晴らしい。

 

 

食後、ミルクティ。

というより、チャイですな。

 

朝ごはんも終わり、部屋に戻ると、テラスからも山が見える。

もっとのんびりしたいところだが、これから山を下りる。

 

麓の町まで歩いて下りる。

ちょっとしたトレッキングである。