どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

メキシコシティへ ANA最長路線は、787最後尾座席で


ANA最長路線は787。シートはエコノミー。二人連れなら最後尾の席がオススメです。二列シートで気兼ねなくくつろげます。二回の機内食の後、メキシコ到着。到着は第一ターミナル。メキシコ入国は思ったよりスムーズ。帰りはプレエコで。リクライニングと足元が広くなり、楽でした。

8年ぶりの成田空港。

LCC中心の旅行が続いているので、関空発が続いていました。

久しぶりの成田空港。

客層がガラリと変わって、外国人中心。

日本人の方が少ない感じです。

まぁ、時間帯にもよるのでしょうが・・

ロングフライトに備え、腹ごしらえでもと思ったのですが・・

高すぎです。

ラーメンをはじめ、全てのメニューが千円超え・・

関空はもっと安いです。

関空食堂あるし・・

ということで、プライオリティパスを使って、

大韓航空ラウンジへ潜入。

しかし、ラウンジといっても、食べるものは庶民的・・

カップヌードルとおにぎりをいただきました。

アルコールに手を出したかったのですが・・

カミさんからストップがかかりました。

旅行前崩した体調がまだまだ戻っていません。

気分的には、戻っているのですが・・

その後ジュース飲んだり、ネットを見たりしていたのですが・・

混雑してきたので、

搭乗口へ移動です。

これから乗る飛行機はANAで一番のロングフライト路線。

成田ーメキシコシティです。

この近くに、良い椅子発見。

これは楽チンです。

ラウンジより、リラックスできます。

これ良いです。

もっと、他のところにも設置してくれると助かるのですが・・

でも、ここで夜明かしする人増えるかも・・

そうこうしているうちに

搭乗開始。

エコノミー満席です。

この中、私が予約した席は・・

最後尾の席。

シートグルのサイトでは、バッド席なのですが・・

実は、ここは良い席です。

特に二人連れには最高です。

窓際は三列シートですが、最後尾は2列シート。

他の人に気兼ねしなくて済みます。

すぐ後ろはスペースありますし・・

その後ろは、ギャラリー。

ここには、いつも飲み物やスナックが置いています。

酒飲みには良い席なのですが・・

機内でも、カミさんからアルコールストップです。

座席と窓との間にスペースがあるので、色々置けますが・・

一応、CAさんから注意は受けます。

さらに、こんな人もいるのでしょうね。

通り抜け禁止マーク。

そうこうしているうちに、

機内食

離陸から、2時間後です。

ミートを頼んだのですが・・

失敗でした・・

なぜかというと、このおかずの下にご飯が・・

まさに、ハヤシライスでした。

ちと、残念。

いつも、食事のつかないLCCに乗っているので、文句は言えませんが・・

その後、機内は消灯・・

でも、私は眠れません。

映画も見ることもなく・・

ひたすら、地図とにらめっこです。

やっとアメリカを通過し、メキシコ上空に突入です。

窓からは、赤い土地が広がっています。

ラトソル・・熱帯の土です。

そして、機内では

二度目の食事タイム。

しばらく和食が食べれなくなるので、迷わずこちらを選択。

これは正解でした。

ただ、ご飯がベチョベチョで・・

仕方ないですね。

成田を飛び立って、12時間後。

やっと、メキシコシティ到着です。

しかし、思ったより退屈しませんでした。

これも長い入院生活で鍛えた、退屈我慢能力・・

でも、時間帯は日本時間の夜中。

ぼんやりした気分で、メキシコ入国です。

帰国便はプレエコで

https://futen.net/2018/08/24/post-6858/