にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へに参加中

ローマの三ッ星ホテル ドロミティ テルミニ駅の近くです

ローマテルミニ駅から歩いて10分のところにあるホテル。一つの建物が複数のホテルに別れています。それぞれのホテルがフロントを持ち、内装も違っている面白い建物。エレベータがあるのですが、踊り場で止まるため、必ず階段を使う必要があります。ネットは食堂などの公共エリアでは繋がりますが、部屋では無理。部屋は70ユーロだから、文句は言えない広さです。周りに手頃なレストランやスーパーがあるので便利です。

 

 

スポンサーリンク

このホテルを選んだ理由は

イタリア国内は鉄道で移動するということで、テルミニ駅の近くというのが最優先。

駅の西側を探していたのですが、いいホテルは満室。

そのため、東側ならと決めたのがこのホテル。

三ッ星で70ユーロ。

妥当な値段です。

ローマ市内のホテルなら、これくらいの値段で折り合いをつけようと決定。

さて、どんなホテルか楽しみだったのですが・・

宿泊料金

3泊 210ユーロ 税サービス料込

 

場所

テルミニ駅から歩いて10分。

最寄りの地下鉄駅はCastro Pretorio。

ワンブロック先に入り口があります。

フロント

ホテルのフロントは一階にあるということで、エレベーターに乗ります。

ヨーロッパでは一階は二階に当たりますから・・

そして、一階に到着すると、エレベーターから降りると、目の前は階段。

フロントがありません。

フロントどころか、フロアーがありません。

ちょうど一階と二階の踊り場にエレベーターが着きました。

下を見ると、フロントが見えます。

そこから、荷物を持って階段おります。

なんのためのエレベーターか・・

廊下

さて、チェックインして、部屋へ。

部屋に入るときも儀式があります。

部屋のフロアに着くとドアがあります。

そのドアのベルを押すと、フロントから遠隔操作でドアのロックが外れます。

セキュリティ的には優れているのですが、出入りの度に押すのでちょっと手間がかかります。

部屋

部屋は値段の割には広いです。

ローマ市内のホテルですから、これくらいの広さで満足しなくてはいけません。

パスルームはシャワーのみ。

スペインのホテルレベルから、ガクンと下がりました。

セキュリティボックスがついているということで探していると・・

こんなところに。

セキュリティボックスが小さすぎます。

パスポートと財布を入れると、もう扉が閉まりません。

これは大事なものはしまうなという警告でしょうか。

食堂兼ロビーです。

朝食が無料でついてきます。

必要最低限の品揃え。

値段が値段ですから、文句は言えません。

ホテルのwifiは部屋に届きません

そのため、simを買いにテルミニ駅へ。

入った店が、これまたイタリア時間。

のんびりのんびり時間が流れていきます。

simを手に入れるのに一時間かかりました。

さっそくイタリアの洗礼受けまくりです。

スーパーがホテルのすぐ前にあります

夜は食べに出かける気力もなく・・

スーパーで買った丸鳥にかぶりついていました。

5ユーロですが・・

このスーバー品揃えがよくて助かりました。

さて、初日からこんな感じで・・

イタリア旅行、どうなるのでしょう・・

 

バルセロナのアパートメントに暮らすように泊まる
サグラダファミリアを見るためにやってきました、バルセロナ。世界中から観光客が集まる街です。当然そのため、物価が高い。先ほどまでいた、スペイン南部と比べても違います。さて、いかに安い予算でバルセロナを過ごすか・・結論はアパートメントを借りて、...
パサレラはセビリアの四つ星ホテル スペイン広場の向かいです 
街の中心から少し離れますが、トラムが使えます。慣れた人はバスで移動できます。目の前がスペイン広場。フラメンコも見ることができます。付近はスーパーやバルが多く、食事を安く済ませれます。 空港から降りたバス停はサンベマルド駅。 セビリアの中...
フランクフルトの四つ星ホテル サヴォイ ホテル
ホテルの予約はいつも立地条件を最優先。空港に行くのに便利なフランクフルト駅前ということで決定。少し古いが、部屋も広く、セキュリティボックスもバスタブもある。ただ、駅前は移民が多く、ちょっと危ない雰囲気。旅行慣れしていない人には向かないかも。...

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日もありがとうございました

スポンサーリンク
イタリア🇮🇹
定年バックパッカー 旅行ブログ