どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

フィレンツェの二つ星ホテル ジョット(Hotel Giotto)


駅から近いというのが第一条件で選んだホテル。ホテルに着くと、ドアが閉まっていた。入ると、全面ガラス張りのおしゃれなエレベーター。フロントは二階にあります。建物は年代物ですが、明るい部屋です。バスルームはリフォームされてます。朝食付きで、79ユーロ。ロケーション抜群のホテルです。

駅から近いというのが第一条件。

それと、ドゥーモ広場に近くとなれば、この付近しかなかった。

若い時はこの近くのドミトリーに泊まった記憶があるが場所は特定できなかった。

このホテルのように、閉まっているドアの横のベルを押して入るタイプ。

普通の建物がホテルになっていた。

このホテルも行ってみると、ドアが閉まっていた。

ドアを開けて入ると・・

こんな感じで綺麗です。

外から見た感じとは全く違います。

Booking.comの情報ではエレベーターがないとのことだったけど、新しくできてました。

全面ガラス張りのおしゃれなエレベーター。

こんな感じで上って行きます。

フロント周りの様子です。

フロントは娘さんが一人で切り盛りしてました。

部屋数が少ないので、個人経営のホテルのようです。

朝食の準備から、客との対応、全て一人で・・

忙しそうでした。

天井を見上げると、びっくり。

この建物、値打ちもののようです。

ローマのホテルで苦労したwifi

このホテルでは全館で使えます。

スピードもそこそこ早いです。

部屋に通されると・・

明るい部屋です。

予約では、一泊だけにしていたのですが、追加の宿泊をお願いしました。

幸いにも、一部屋だけ残っていたようで・・

料金も同じ値段にしてもらえました。

セキュリティボックスはタンスに鍵をかけるシステム。

このスタイルはイタリアではよく見かけるスタイルです。

さてさて、安全面ですが・・

客数自体が少ないし、外から人が入ってこれないし・・

こんな感じでもいいのかも。

とりあえず、大丈夫でした。

バスルームです。

古い建物なのですが、リフォームされていました。

朝食付きです。

下の写真、朝食会場の部屋撮り忘れたので、Booking.comからお借りしました。

ãã®å®¿æ³æ½è¨­ã®ãã©ãã®ã£ã©ãªã¼

宿泊費用

一泊79ユーロ 税サービス料込

普段はもう少し安いようです。

直前予約のため、高かったようです。

なぜかこの日はフィレンツェのホテル、満室が多くて・・

客層は地元の老人グループが大半でした。

でも、年寄りでもイタリア人、夜な夜な賑やかでした。

隣の部屋は結構盛り上がってました。

場所

とにかく、ロケーションのいいホテルです。

駅から5分。ドゥーモ広場まで5分。

周りにはレストランやスーパー、そしてコインランドリーがあり、便利なところでした。

周辺情報

ホテルの向かいにはカジュアルなレストラン

パスタも・・

ピザも・・

安くて美味しい店でした。

ちょっと歩くと、コインランドリー・・

どうも、靴を洗う良からぬ奴がいるようです。

確かに、他のところで見たことあります。

コインランドリの前の道です。

左手をみると、メディチ家の礼拝堂。

さらに、その先には市場、

ちょっと歩くだけで見所満載です。

大きな通りに出ると、ハードロックカフェ・・

さらにその先には・・

ドゥーモ広場に繋がります。

周辺、500m以内にこれだけものがある、ロケーション抜群のホテルでした。