どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ミケランジェロ広場から、夕暮れのフィレンツェを歩く


もう一度、ミケランジェロ広場からフィレンツェの街を見たくて、再訪です。いやぁ、何度見てもここからのフィレンツェの街の眺め、絶品です。夕日もヴェッキオ橋に落ちて、いい思い出もできました。夕暮れのフィレンツェの街を散歩して、最後の夜を楽しみます。そして、夕食は久々の中華です。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

このすぐ横に観光案内所がある

ここで、地図をもうおうと思ったが、有料だった。

トラム

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から大学病院行きのトラムのラインが開通したという。この時は、まだだった。

駅前のバス停

本日、2度目のミケランジェロ広場へのバスである。

一日乗り放題なので、使ってみる。

今回は、窓際に座れたので写真が撮れた。

アルノ川です。

ローマ門

この付近でたくさんの観光客が降りるところからして、安いホテルが多いようである。

ミケランジェロ広場

いい感じで、夕焼けが始まっていた。

それを見るために、たくさんの人・・

それにしても、すごい数である。

みなさん、ヴエッキオ橋に沈む夕日を待っているようである。

さらに、一段下がって見る。

下にはレストランがある。

夕日を見ながらの食事は最高であろう。

しばらく見ていたが、なかなか太陽が落ちてくれない。

ならば、自分が少し下に下がることに・・

降りていると、何事か子供達がはしゃいでいる。

子供だけでなく、大人も・・

シャボン玉であった。

夕日に染まって美しい。

グッドジョブのお兄さんであった。

チップをはずみ、川沿いへ向かう。

降りると、ちょうどいい感じで太陽が沈んでいた。

まさに、ヴェッキオ橋の夕日である。

夕日に満足して、ヴェッキオ宮殿前の広場に行ってみた。

広場にはたくさんのテーブルが出され、みなさんお食事中である。

ここで食べる予算もなく・・

ショーウィンドウを眺めながら、ホテルに帰ります。

今夜が最後の夜。

もう一度、ドオゥモとジョットの塔を眺めます。

少し夕日の加減でオレンジ色・・

少しだけね。

[ad]

晩御飯は中華

さて、我が家の予算では、このレストランがいいようで。

ホテルの近くで見つけていました。

この近くは中華街のようで、この店以外にもたくさんの中華を出す店があります。

なかには日本料理風の店もありますが、メニューは中華が中心。

中国人が一番入っている店を選びました。

なんと、青島ピールがありました。

青梗菜・・

卵スープ・・

チャーハン・・

豚肉と野菜の炒め物・・

全て、鉄板の中国定食となりました。

味も美味しくて・・

満足の夕食となりました。

さて、明日はベネチア・・

頭の中は、ベネチア一色です。