どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ブダペスト空港から市内への行き方の情報が少ない


鉄道、バス、タクシー、何を使って市内へ行くのが楽なのだろう

ブダベスト空港に着いたはいいが、どうしましょ。

下調べしていません。

とりあえず、人の流れに身を任せます。

地下鉄・列車のチケットカウンター

荷物を引き取ると一番人が並んでいたのはこのカウンター。

しばらく並んでいたのですが、なかなか前に進みません。

ここで、バスか鉄道のチケットを買うようなのですが・・

時間待ちの間に、ATMでお金を下ろしておきました。

とりあえず資金確保です。

「miniBUD」の受付カウンター

疲れてきました。

このままいろいろ乗り換えてホテルに行く気になりません。

方針変更です。

乗り合いのミニバスにすることに・・

こちらは列が短いです。

人数によって、値段が変わるシステム。

初めてのものです。

二人だから、一人10.6ユーロ。

二人で20ユーロほど。

いいところの値段をつけてきます。

荷物も多いことだし、こちらに決定。

カウンターでお金を払い、ホテル名を言うと、チケットをくれました。

そこに書いてある番号が呼ばれるまで外で待ちます。

10人ほどのミニバスです。

メキシコのようなぎゅうぎゅう詰めではありません。

良心的です。

満席になると、市内に向けて走ります。

高速道路が整備されていて、順調です。

市内に入って、各ホテルを回りながら客を下ろしていきます。

市内観光みたいで、ブダペストの街の様子がわかりました。

1時間ほどで、泊まるホテルに到着。

結局一番最後まで乗っていました。

ミラノからブダペスト

一日ががりの移動。

疲れたし・・

お腹もすいたし・・

ヘロヘロな1日でした。