どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

夜のブダペスト観光・・ハンガリー料理とドナウ川沿いの散策です


ハンガリーに来て、溜まっていた疲れが出ました。

ホテルで昼頃まで寝てました。

おかげで、かなり体も楽になりました。

イタリアに入ってから、咳がひどく眠りが浅かったようです。

そのため、慢性的な睡眠不足になっていたようです。

Hell's Kitchen

フォアグラを求めて夕食でしたが・・

とりあえず、ハンガリー料理の店に入りました。

音楽の演奏付きです。

ハンガリーの雰囲気満点の店です。

この日は昼間にブラジルとメキシコがあり、昼間から酔っ払い多数。

負けたメキシコサポーターでしょうか。

道端で吐いてました。

ブラジル人はこのレストランで踊っているし・・

カミさんは太一ようが悪いようで、レモネード。

私はワインを注文。

パプリカのスープ・・

カミさんが所望です。

フォアグラを頼みたかったのですが、メニューで分からず・・

チキンの胸というところまでわかったのですが・・

結局、フォアグラまでたどり着きませんでした。

でも、鶏肉、美味しいです。

付け合わせのジャガイモも・・

農業国、ハンガリーに来たのだなぁと感じます。

お値段はちょっと高めかな・・

いいレストランでしたし・・

妥当ということで。

場所はこちら

いたるところにサッカーのパブリックビュー。

公園には大きな画面で皆さん楽しんでいます。

観客の多くは旅行者のようです。

ヨーロッパ各地から若者が集まるブダペストです。

ドナウ河畔

昼間に来た橋まで来ました。

昼に次のホテルを予約しました。

この橋のたもとのホテルを予約。

夜も楽しめるいい立地です。

ドナウ川沿いを移動します。

鎖橋方面にトラムで移動します。

夜の鎖橋・・

いいですねぇ・・

ヨーロッパですねぇ・・

イタリアとはまた違う雰囲気を醸し出しています。

さて、明日はホテルの移動日。

夜の楽しみは明日の回して、帰ることにします。