どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

オスロ駅に近いホテル シティボックス オスロ


物価の高いノルウェー

半端じゃありません。

ホテルを探していて、クラクラめまいが・・

そんな中で、なんとか妥協できる値段で見つけたホテル

探した条件として、まずはオスロ駅の近く。

オスロ到着が夜中。

さらに、オスロの後、鉄道でベルゲンに向かいます。

そのために、駅に近い方が便利です。

ホテルのフロントは

ホテルに着くと誰もいません。

そこには機械が待ってました。

自動チェックインです。

画面をタップすると、予約番号を入れよ、と来ました。

そんなの知りません。

とりあえず、ブッキングコムの予約番号を入れると、ダメ。

やっぱりね。

ふと、思い当たったのが、ホテルからメールが来ていたような・・

メールを開いてみると、その中に番号が・・

それを入れると、当たりでした。

私の名前が出て来て、カードの催促。

クレジットカードを入れると、ルームキーが機械から吐き出されます。

よくできています。

そのルームキーをホテルの入り口にかざすと、やっとホテルのドアが開きます。

まさに、開けぇ、ゴマって感じです。

そして、エレベーターも。

カードがなかったら、動きません。

おかげでセキュリティは万全です。

ホテルに入ると、人が集まれるロビーがあります。

ここで簡単な食事を取っている人もいます。

湯沸しポットもあり、コーヒーを入れることもできました。

部屋は狭いです。

この物価の高いノルウェー、贅沢は言ってられません。

シャワーなどの最低限の設備はコンパクトに揃っています。

ヘアドライヤーは借りることができます。

朝もタオル交換は自分で交換します。

とにかくノルウェー、人手が省かれています。

窓からの景色は見晴らしがいいです。

夜はこんな感じになります。

ホテルの地図

Booking.com

宿泊料金

ツインルーム NOK 1,619.64 12 % の消費税/VAT 込 NOK 194.36 合計料金 NOK 1,814