どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

2015-05-22から1日間の記事一覧

バンコクからノンカイまで一等寝台に乗ってみた 【タイ国鉄】

ご存知、沢木耕太郎の深夜特急で印象的な鉄道の旅。 彼が乗ったのはマレー半島を南下するルートであるが、まずは北方面の列車に乗ってみた。 タイ国鉄では安く寝台列車に乗れる。 どうせ乗るなら、日本では乗れない一等個室寝台でラオスとの国境の町、ノン…

中華街のグルメ散歩 【バンコク】

中華街と言うと、いろいろ買い物と言う感じだけど、 私にとって、なにかうまいものないかなという散歩となります。 バンコクの中華街は東南アジアでは一番大きいようです。 観光地化されたシンガポールと違って、生活感たっぷり。 少し持っていた中国元をこ…

バンコクの雨に日にタクシーに乗ると、運ちゃんから、How much?

バンコクの渋滞はすごいと、常々聞いていたが、 やっぱりすごかった。 タクシー料金が安いので、ついついタクシーを使ったのだが、 料金は距離より、かかった時間で値段が決まるぐらいである。 動かない時は、ぴたっ止まる。 渋滞と言うより、停車である。 …

カオサン発格安ツアーを使ってみた

タイの水上マーケットはいろいろあるけれど、 ここ、ダムヌンサドゥアック水上マーケットは国が観光地として主導しているところ。 わたしとしては、アンパワーという世界遺産にも指定されたところに行きたかったのであるが、 そのアンパワーは週末のみという…

カオサンの日本人経営の旅行社

バンコク、カオサン。バックパッカーの聖地というか、たまり場である。 ここに、日本人が経営する旅行社がある。 サワディー アンコールツアー&トラベル。 列車のチケットはここで手配してもらっている。 ツアー会社で日本語が通じるのは楽である。 普通、日…