どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

2015-05-24から1日間の記事一覧

個人的おすすめベトナム料理

ベトナムと言えば、生春巻きやフォーですが、 酒飲みとしては次の三品が、お勧めとなります。 ベトナムに行った人はまず食べる定番料理ですが。 自分的というか、酒飲み的に順番付けてみました。 1 ハマグリのレモングラス蒸し この値段の安さは東南アジアな…

安宿街フオングーラオ通りに泊まる

泊まったホテル周辺は、安宿街。 東南アジアではカオサンにつぐ安宿街。 通りに面して、大きな公園がある。 周りは10ドル程度のゲストハウスがたくさんある。 下の写真の建物のほとんどがゲストハウス。 一般の家の部屋を貸し出している。 私たちは二人旅な…

ホーチミンのぼったくりタクシーと道路の渡り方

゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° ホーチミンの道路事情は、一言、無法地帯です。 何でもありですね。 横断歩道なんか、あっても意味ないし、 オートバイや車は絶対に止まってくれません。 渡りたければ、身をていして、止めないとだめです…

サイゴンで、ベトナム洗礼

サイゴンにいます。 グッモーニングベトナムの世界です。 今は、ホーチミン。 しかし、みんなサイゴンと言っている。 この場所は、デタム通り。 言わずと知れたホーチミン安宿街である。 真昼から、バックパッカーがビールを飲んでいる。 私もですが。 ビー…